FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

発表会に50万円も注ぎ込む「いいカモ」に。40代でバレエに狂った専業主婦の「最悪の末路」

不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

40代以上の女性の間で、クラシックバレエを習うことが流行っている。彼女たちがそこまでバレエにはまり込んでしまう理由は一体何なのか。

©Getty Images

「クラシックバレエにはゴールがありません。どんなに練習しても理想のラインには近づけなくて、でも、少しずつ自分の身体が変わっていくのは感じます。クラシックバレエというのは、たくさん時間をかけて自分を美しくしていくものです。でも、元夫には、そういうことが理解できなかったみたいで。」

そういって笑う53歳の正美さん(仮名)は、確かに美しい。すんなりと伸びた首と背筋の伸びたスマートな姿は、年齢を感じさせない。

彼女がクラシックバレエをはじめたのは、40代の頃だ。子宝に恵まれなかった彼女は、専業主婦をしながらフラワーアレンジメントやヨガなどを習っていたが、「ハマる」ものには出会えないままだったという。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE