ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

白スニーカーをちょい派手に! 秋冬コーデが華やぐ一足がコレ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

目を引くルックス以上に履きこなしやすい! 万能な一足です

第77回はスプリングコートのハイカットスニーカーです。

2万3100円/スプリングコート

秋冬の装いは、派手な色や柄が主流だった春夏に対してダークトーンにまとまりがち。特に40オーバーのFORZA世代の大人の中には、アウターはモノトーンが多いという方も少なくないはず。主張の強いアウターを狙うには着こなしのハードルも上がりますし、ほいほいと気安く買えるものでもありませんからね。そこで頼りになるのがお洒落の締めを担う足元です。「スプリングコート」の新作が、重くなりがちな秋冬コーデに華を添えてくれます。

キャンバス生地のクラシカルなハイカットスニーカーは、アクセントカラーにオレンジとブルーをオン。あくまで白スニーカーがベースなので、チノパンやデニムなど様々なボトムスとも好相性です。モノトーンベースの装いとなら、馴染みつつも目を引くカラーがこなれ感あるお洒落を楽しませます。

定番のミッドカットではなく、新型のハイカットという点も見どころ。とは言え、シグネチャーディテールであるミッドソールの通気孔は健在ですから、ツウ好みな仕上がりです。冬の装いを華やぐアップデートアイテムにぜひ。

シンプルなローテクは、あれこれ悩まずに使える気楽さが魅力。ガシガシ使って自分なりの味出しを楽しんでくださいまし!

スニーカーの難点たる蒸れを防止する通気孔が、両サイドに4つずつ付属。快適な履き心地をキープします。

シュータンには、レタードロゴが鎮座。往年の筆記体調のロゴから、ポップなフォントに変わっているのもポイントです。

2万3100円/スプリングコート

アザーカラーとなるブルーベースの一足は、スポーティな履き姿を演出。軽快なルックスながらも、ブラックのシューレースが引き締め、大人にぴったりな佇まいに。オレンジのパイピングが目を引く存在感をアピールします。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
スプリングコート 03-6868-5224



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5