ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

リーバイス®好き必見! 上品顔の大人デニム「スタプレ」が再加熱してます!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

オンオフもスタイルも選ばない最強コスパの名作です

第510回目は、リーバイス®のスタプレです。

9900円/リーバイス®(リーバイ・ストラウス ジャパン)

スキニーや美脚デニムをはじめ、キレイめコーデに使えるデニムは今や珍しくなくなった昨今。そんな上品デニムの先駆的存在が、「リーバイス®」のスタプレこと「STA-PREST」です。1964年に登場したモデルで、男らしさと上品見えを両立したデザインが魅力の名作が、シルエットをアップデートしさらにカラーを増やして昨年復刻。近年のアメカジ復権の後押しもあって、今再加熱しているんです。

最大の特徴は、脚長効果と美脚見えを叶えるセンタークリース。しかも、洗ってもプレスが落ちないのがポイント。しかも復刻モデルとなるコチラは、ストレッチを効かせ今どきなゆったりシルエットを構築。デニム感覚では着こなせるスラックスといった印象です。その一方でしっかりと男らしさを香らせるから、無骨の強いアメカジを大人っぽく着こなすのに最適なんです。

いつものデニムコーデと同様で、汎用性は抜群。その上で本作なら上品なジャケットスタイルにもマッチするので一着あれば重宝間違いありません。お値段も1万アンダーとお手頃ですし。最強コスパを誇るスタプレが、再びファッションシーンを席巻する日は近いかも。

フロントポケットにはジップ付きの隠しポケットが付属。デニムパンツのコインポケット感覚で使えるとともに、鍵などの貴重品の収納にももってこい。

内側にはギャランティを示すプリントが大胆に配されています。こうしたタグや品質表示をデザインに昇華したモノ作りにらしさを感じます。

9900円/リーバイス®(リーバイ・ストラウス ジャパン)

ノンデニムの代表格とも言われるスタプレのもう一つの名作が、こちらのXX CHINO。上のデニム同様のクリースをあしらい、さらに防シワ加工を施しているので手間がかからずありがたい限り。旬なミリタリーやワークスタイルに、適度なシックさを加えるのに最適です。

1万1000円/リーバイス®(リーバイ・ストラウス ジャパン)

スタプレシリーズの新作がコチラ。特徴的なディテールはそのままに、タフなツイル生地を採用。裾をフレア仕様に仕上げておりセンタークリースも相まって、美脚効果はさらに増し増しに。クラシカルなムードを演出し、モードなジャケットスタイルとも好相性。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
リーバイ・ストラウス ジャパン 0120-099-501



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5