ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【元祖韓流スター】俳優ペ・ヨンジュン、懐かしのヨン様スタイルに会いたい。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ヨン様ブーム、懐かしい方も多いはず!

韓国ドラマが世界中でみることのできる時代。若手のスターが続々と登場していますが、今の40代~50代にとっての韓国のイケメン俳優といえばペ・ヨンジュン(50)ではないでしょうか。

代表作『冬のソナタ』は日本で「ヨン様」ブームを巻き起こしました。

現在の韓国ドラマにハマっている中心世代である20代女性が未就学児~小学生だった時代の韓流スターですね。

今回はそんなペ・ヨンジュンの「ヨン様時代」を振り返ってみました。

2004年

©Getty Images

この姿を見て懐かしくなる方も多いのではないでしょうか? ペ・ヨンジュンが日本で大ブレイクするきっかけとなったドラマ『冬のソナタ』の放送はなんと2002年。今から20年前になるのです。

当時ヨン様は30歳。ちなみに日本では2003年に放送されました。

2005年

©Getty Images

2005年に日本で公開された映画『四月の雪』では当時の韓国映画史上最高の動員数を記録しました。

ちなみにメガネがトレードマークのヨン様ですが、これは伊達ではないのです。幼少期のケガにより視力が低下。これにより兵役義務も免除されています。

©Getty Images

美しく儚げな顔立ちに華奢なメガネが本当に似合っていますよね! これはまさに王子様です……!

 

いかがでしたか? これ以降のペ・ヨンジュンは画像ギャラリーにまとめてありますのでぜひご覧になってくださいね。

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5