ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

関西を走る電車のシートから着想! ベルベットのような生地感の極上ブルゾンとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

関西在住経験ある女子には 結構ウケます!

さて、291回めの自腹買いはカンタータ(cantate)。ベルベットのような生地感のブルゾンです。

毎度毎度 生地へのこだわりが凄すぎて…。生地好きな僕は振り回されっぱなしなんですが、今回のコレもヤバかった。

経糸にはメリノウール、緯糸には高密度に打ち込んでハリコシと光沢を兼ね備えたウィンターキッドモヘヤを ひと手間加えて双糸にして使用し、パイル織りにすることで膨らみと軽さを出してるんだそうです。

さらに、時間をかけて起毛と剪毛(せんもう)を繰り返して、ベルベットのような艶のある光沢に仕上げているから、艶っぽい。

インラインはGOLDEN OLIVE(ゴールデンオリーブ)と、エンジっぽいMAROON(マルーン)という2色展開だったんですが、大阪の名店 Silver and Goldの別注でネイビーがリリースされるということで、そちらを清水ダイブ

パッと見…



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5