ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【秋冬モテコーデの鉄板】タートルネックを着た海外セレブたちがやっぱりイイ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

見るだけであったかいアイテム

寒さが徐々に深まる季節。この時期じわじわと増え出すのがタートルネックですよね!

首回りがダボっとしたものからピタッとしたものまで様々ですが、皆さんが好みのタートルネックは何でしょうか?  可愛いもカッコいいもオシャレもプラスしてくれるタートルネックは秋冬の最強アイテムと言えるでしょう。

今回はそんなタートルネックに着目して、カッコかわいい海外セレブたちの装いを見ていきましょう。ファッショナブルなセレブたちでほっこりしつつ、コーデのコツも掴んでみてくださいね♪

タートルネック① 可愛さプラス

ハイディ・クルム ©Backgrid/アフロ

まずはヴィクシーエンジェルとして活躍し、今もなお第一線を走り続けるモデルのハイディ・クルムのコーデから。

ゆるっとしたタートルネックはフワフワとしたニットの中に顔が埋もれて可愛らしさをプラスしてくれるタイプです。首回りにゆとりがあるこのタイプは小顔効果も抜群。まさに必勝アイテムと言えるでしょう。さらに彼女の場合は淡い水色のモコモコロングコートを羽織っているので可愛いのコンボが炸裂しています。甘々なコーデで心くすぐられますね!

イリーナ・シェイク ©Splash/アフロ

こちらはロシアが生んだ世界的トップモデルのイリーナ・シェイクのコーデ。彼女の場合は甘辛なコーデになっていますね!

ここで注目したいのが首回りの生地を引っ張るこの右手! ちょっとあざとい……!と思いながらもその感情に抗えず可愛いと思ってしまいますよね!

凍てつくような寒さの中でホットコーヒーを両手で持ちながら誰かを待つ、というような定番シチュエーションでもやっぱり定番のゆるタートルネックに顔を埋める画は欲しくなります。やはりいつの時代も必勝アイテムなのです。

タートルネック② かっこよさプラス

カーリー・クロス ©Backgrid/アフロ

こちらもヴィクシーエンジェルとして活躍し、今もなおトップモデルの1人であるカーリー・クロスのコーデ。

完璧すぎるプロポーションに目がいきがちですが、ここではタートルネックを語ります。

体のラインに沿ったピシッとしたタートルネックジャケットパンツを合わせることでシックなスタイルに。また、黒のタートルネックを着るだけでも一気に大人っぽいコーデになりますね。

彼女の場合はジャケットパンツスタイルに黒のタートルネック、さらにオールブラックというカッコいい要素が三拍子揃ったクールな最強コーデと化しています。髪を後ろで全てまとめているのもスタイリッシュさを強調していますよね。

タートルネック③ オシャレ感プラス

ニッキー・ヒルトン ©Backgrid/アフロ

最後はセレブ中のセレブ。ファッションモデル兼デザイナーのニッキー・ヒルトンのコーデです。

特徴的なコートが主役のコーデですが、その名脇役を務めているのがこのビビッドな青色のタートルネックニットです。タートルネックは首の部分まで布で覆われているもの。色のあるものを用いれば簡単に差し色コーデを実践できるんです。

彼女の場合、首や袖の部分の青が後ろ姿でも認識できるでしょう。暗くなりがちな秋冬コーデに一味プラスしてくれる万能アイテムでもあります。さらにコートを脱いでもダサくならずシンプルかつオシャレなスタイルになります。皆さんもぜひ差し色コーデにタートルネックを活用してみてくださいね!

 

タートルネックに着目した今回。皆さんの好みは見つかりましたか? 画像ギャラリーではまだまだオシャレなセレブたちのタートルネックコーデを見ることができます。そちらものぞいてみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5