笑顔がはじける実力派俳優
俳優として、様々な映画やドラマで活躍する永山瑛太さん(39)。
圧倒的な演技力でコミカルな役柄からシリアスな役柄まで演じ切る、まさにオールラウンダー俳優。2003年に放送されたテレビドラマ『WATER BOYS』で田中昌俊役を演じ、一気に有名になりました。2020年には芸名を「瑛太」から「永山瑛太」に改め、更に活動の幅を広げています!
最近では、菅田将暉さんが主演を務めた月9ドラマ『ミステリという勿れ』での演技が大きな話題を呼んでいました。今までとは印象がグッと変わった金髪姿も非常に素敵でしたよね…!
今年の12月で40歳を迎える瑛太さんですが、ここ数年でダンディさがグングン増していますよね。大人の魅力あふれる瑛太さんを2010年から振り返ってみましょう!
2010年
まず1枚目はこちら! 2010年、当時22歳の瑛太さんです。
少し長めのヘアスタイルにシックなスーツ姿がお似合いです。2010年では峰龍太郎役を演じた映画『のだめカンタービレ 最終楽章』が公開され、注目を集めていました!
2011年
2枚目はこちら。主演を務めた映画『一命』からカンヌ国際映画祭に登場された際の1枚です!
たったの1年ですが、1枚目と比較すると生やしたお髭も相まって男らしい印象を受けますよね。黒の蝶ネクタイが大変お似合いです。
こちらも同じく2011年のカンヌ国際映画祭の際に撮影された1枚です。はじけるような少年らしい笑顔が非常に素敵です…! 場面によって様々な表情を見せてくれるのは、俳優・瑛太さんならではですね。
2016年
続いてはこちら。
東京優駿のセレモニーにて、女優・有村架純さんと落語家・笑福亭鶴瓶さんとの貴重な3ショットです! カッチリ目のスーツスタイルも素敵ですね。そして、2011年と比べると確実に大人の男らしい魅力がグッと増しているのが写真でも伝わりますよね!
2022年
ラストはこちら!
今年6月に開催された国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 2022」に登場された際の1枚です。こちらの映画祭では瑛太さん自身が監督を務めてショートフィルムを製作しており、活動の幅を着実に広げているのが分かります。
顔回りのお髭はさっぱりなくなっていますが、面持ちにダンディ感がグッと増しているのが分かる1枚です。2010年の1枚目と比較すると一目瞭然です!
いかがでしたか?
年を重ねるにつれてダンディ感がグングン増し、より様々な表情を見せてくれる瑛太さん! 俳優だけでなく映画監督やフォトグラファーなど、活動の幅も更に広げています。今後の活躍にも目が離せませんね…!
Text:celebrity watchers☆RI