FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

2990円でコスパ最強!ユニクロ史上もっとも人気のニットをスタイリストが検証

いよいよ最高気温が20℃に満たない日が続き、すっかり肌寒くなってきたした。そんないま売れに売れているという話題のニットを購入してきました。ユニクロの数あるニットの中で、最も高見えするニットと言っても過言ではない【ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター】のご紹介です。それでは早速検証していきましょう。果たしてその実力は?

2990円/ユニクロ

2990円という高コスパで話題のミラノリブのクルーネックニットです。そもそもミラノリブとは、名前の通りイタリアのミラノ発祥のニット(編地)の事です。通常のニットのような伸縮性のある縦畝(たてうね)の編地とは違い、ミラノリブは横畝(よこうね)のフラットな表情が特徴です。緻密(ちみつ)でしっかりとした編地なので、一般的なニットよりも見た目に高級感があります。

身幅はゆったりと余裕がありながら、アームホールは膨らまないバランスの良い設計が好印象です。首元のあき具合は、Tシャツやシャツの上に着ても収まりの良い黄金バランスに仕上がってます。ネックリブと身頃の継ぎ目をズラすことによって、ニットにありがちなネック部分のごわつきを軽減。クルーネックは首元のヨレも気になるところですが、強度のあるリブのためヘタリも心配なさそうですね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE