FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【悩める妻を熱演中】橋本マナミの大人な優美さに浸りたい!

ドラマ初出演は2001年!

現在、『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』に出演中の女優・橋本マナミ(38)さん。

悩みを抱え、佐津川愛美さんや千賀健永さんと関わっていく妻を大胆に演じました。

大人な雰囲気と柔和さが魅力の橋本さん。結婚・出産を経ても変わらず、見るものを惹きつけますよね。

今回はそんな彼女の姿を、注目がより高まった2015年から2017年までの3年間に絞って見ていきます!

2015年

©Getty Images

当時31歳

首元が開いた黒のビジュー付きワンピースをまとい、ほっそりとした腕を見せています。

このころから優雅さは段違いですね!

長い髪を巻いて顔の左側に寄せ、右側の髪は耳に掛けています。細く通った鼻筋と短めの並行眉、笑ったときに見える白い歯が印象的です。

眉の色は髪より少し明るい茶色なので、より洗練されているように感じられます。

2016年

©Getty Images

当時32歳

白地にピンクの牡丹があしらわれた浴衣を着ての一枚。髪を上げて結い、花の髪飾りをつけています。

和装もとっても優美ですよね! 和風美人な顔立ちというイメージが強いだけに、日本らしい装いが馴染んで魅力が倍増しているよう。

お祭りで姿を見たら、思わず目で追ってしまいそうですね。

眉は上がり気味で細く、アイシャドウは控えめです。

2017年

©Getty Images

当時33歳

イタリアで催されたアイスショーに、アジア代表の一人として参加した際の写真です。これまでの写真とは、雰囲気がガラッと変わっていますね!

眉は細くナチュラルで、眉尻に向かって角度をつけながら下がった形。アイラインはくっきり引き、やや濃いチークとヌーディなピンクのリップをつけています。

顔の立体感を強調したメイクがエキゾチックです。グローバルな場だからでしょうか?

黒のメッシュとレースが用いられたドレスを着ている橋本さんからは、普段のやわらかさよりも強さが伝わってきます。

限られた期間でも、服装や場面によって印象を変える橋本さん。とはいえ、大人らしさや優しげな様子は変わっていませんね!

これからも女優、タレントとして活躍し続けるであろう彼女の魅力は底なしです。

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE