ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【いよいよ兵役へ】BTS・JINの姿をデビュー年から振り返った驚きの結果とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

BTSの長兄は、ハンサム&窓拭き担当⁉

先日、世界的な知名度を誇る音楽グループ・BTSのJIN(ジン/29)が入隊手続きを行うことを発表しました。BTSは釜山での無料コンサートを終えたばかり。突然の発表に反響が広がっています。

「ジンニム」の愛称で親しまれる最年長のジンは、「ワールドワイドハンサム」とも言われるルックスの持ち主。そんな彼はデビューから現在までで、どのような変身を遂げているのでしょうか?

今回は、ジンの姿を2013年から2022年まで振り返っていきます!

どのくらい変わったのか、さっそくチェックです!

2013年

ⒸGetty Images

2013年の6月12日、デビュー前日に撮影された一枚です。

当時20歳

赤味のある茶髪で前髪が長く、BTSの当初のコンセプトであるヒップホップに合わせた黒のレザージャケットとTシャツを身につけています。オールブラックでワイルドな衣装とは対照的な、どこか素朴で初々しさを感じさせる表情をしていますね!

長くがっちりとした首と、シャープな顎、小さな顔は現在と変わりません。

もともと俳優志望だったジン。大学に行く途中スカウトされたということで、自然体でも整った顔立ちがよくわかります。

2015年

ⒸGetty Images

当時22歳

黄色が強く入った茶髪のマッシュヘアで、前髪を下ろしたスタイルです。大きな涙袋と、こぶりでぷっくりとしたピンクの唇が際立って見えますね!

光沢のある黒のジャケットを着こなしています。

2015年に発売されたアルバムから始まった壮大な物語「花様年華」。ミュージックビデオに登場するメンバーは、ラフな服装と鮮やかな髪色を見せていました。

ジンは物語のカギを握る重要人物として描かれます。

2018年

ⒸGetty Images

当時26歳

2013年に比べて洗練された印象はありますが、雰囲気はまったく変わっていませんね!

この頃から、黒髪のイメージが強くなってくるのではないでしょうか?

黒髪を軽く流し、グッチのジャケットをまとって手にハートを携える様子は、王子然としています。思わず、「ジンニム(ジン様)!」と呼びたくなる姿ですよね。

BTSは2018年に「FAKE LOVE」や「IDOL」で大ヒットを飛ばし、知名度をさらに上昇させました。

2022年

ⒸGetty Images

最後を飾るのは2022年7月に撮影された写真。

29歳です。

個人活動に力を入れることを伝えていたBTS。ジンは、単独で映画のVIPプレミアに登場しました。

ジンの特徴である通った鼻筋、涙袋、唇は健在。黒髪や肌はさらにツヤを増しているようです。

上半身をレモンイエローのカーディガンに水色のストライプのシャツという単色でそろえたコーディネートや、両手を円を作るように丸めて頬に当て、ハートを作る仕草はかわいらしいですよね!

メンバーとのやりとりでもお茶目さを見せるジンらしい魅力が感じられます。

さて、デビュー前日から2022年の7月まで、ジンの姿を見てきました。

変化が少ないメンバーといわれるジンですが、あまりの変わらなさに圧倒された方も多いかもしれません。

画像ギャラリーでは約9年間の変化を写真で細かく追っているので、ぜひお楽しみくださいね!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5