こんなに美しければ、悪女でもいいのかもしれない。
韓国の若手女優のトップスターとして名高いのが、ハン・ソヒ(28)。
2020年、ドラマ『夫婦の世界』で悪役を演じ大ブレイク。その勢いは止まらず、今年の5月にはスイスの高級腕時計メーカー「オメガ」のアンバサダーに就任しました。韓国の女優が就任するのは初めてのことだそうです。
ということで、今回はハン・ソヒがブレイクした2020年から現在を一気に振り返り! ハン・ソヒの出演作もご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね。
2020年

この年にドラマ『夫婦の世界』に出演したハン・ソヒ。主人公の夫の不倫相手という憎たらしい役を演じきり、一気にその名を韓国全土、いや、全世界に知らしめました。
たしかに「こんなかわいくて美しい不倫相手いたらいいな」と思う男性の気持ちも理解できますし、憎くてたまらない女性も気持ちもわかってしまいますね。
2021年

2021年はNetflixドラマ『わかっていても』と『マイネーム: 偽りと復讐』に出演。
『わかっていても』では、友達以上恋人未満の関係に悩む大学生を、『マイネーム: 偽りと復讐』では、父の仇を打つために復讐を誓う麻薬組織のメンバーを演じました。
幅広い役を完璧に演じきる演技力が魅力的なんですね。
2022年

今年のハン・ソヒといえば顔天才アイドルことASTROチャ・ウヌ(25)との共演が話題になっていますよね。
韓国のウェブ漫画『悪女はマリオネット』のコマーシャルフィルムとして、ハン・ソヒが皇女、チャ・ウヌが公爵を演じているのです!
ファンタジー設定なのはもちろん、画面が割れそうな美の共演に韓国ドラマの民は大興奮しているわけですね。
いかがでしたか? 今いちばんチェックしておきたい韓国女優、ハン・ソヒ。ぜひ休日に彼女のドラマをチェックしてみてくださいね。
Text:celebrity watchers☆MF