ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【秋冬の王道】真似したい。チェック柄を着こなす豪華セレブたちが可愛すぎて。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

チェックだけに、要チェック。

秋冬シーズンになるととたんに顔を出す、チェック柄。もちろん他の季節に取り入れても違和感はありませんが、本領を発揮するのはやはり秋冬シーズンと言えるでしょう。

街中を歩いてみてみても、チェック柄のコートやジャケットを羽織った方やチェック柄のパンツやスカートを履いている方も増えたような気がします。

まさに王道中の王道であるチェック柄は主張しすぎず、コーデのアクセントとなる優秀な柄物。今回はそんなチェック柄を可愛くも、カッコよくも着こなす豪華セレブたちの装いを見ていきます! 明日から真似してみてもいいかもしれませんね……!

チェック柄① コート

ベラ・ハディッド ©Backgrid UK/アフロ

こちらは現代のファッション界を代表するモデルのベラ・ハディッドのコーデ。世界屈指のオシャレ番長なだけに秀逸にコーデがまとまっていますよね!

ベージュ・赤・茶色を組み合わせたチェック柄を連想させます。遠くから見ると赤や茶色の色味が強いコートに見えることもあってか、ブーツは赤みのあるこげ茶のロングブーツを履いています。チェックといえど柄ですのでコートの中身はシンプルに。デニムはチェックとの相性抜群ですよ!

デニムのコーデ例はそのほかにも。

アニャ・テイラー=ジョイ ©Splash/アフロ

アメリカの女優アニャ・テイラー=ジョイのコーデは古着好きにはたまらないスタイルではないでしょうか?

先ほどのベラ・ハディッドのコーデとは対照的にストリート感が強いコーデになっています。色味が少なく彩度が低いチェック柄のコートですので、逆にきれいめには難しいかもしれません。この場合は彼女のように、明るいジーンズで爽やかさを出すと良いでしょう。丈が長いフレアジーンズという点が程よいダボっと感を出していて良いですね!

チェック柄② パンツ

イリーナ・シェイク ©Backgrid/アフロ

お次は世界を代表するモデル、イリーナ・シェイクの装い。ベージュのタータンチェックのパンツが目を引きますよね! イギリス紳士のような高貴な雰囲気を持つタータンチェックですが、彼女のようにパーカーと合わせるのも◎ レトロな感じが可愛いですよね! とはいえどかなり難易度の高いコーデです。

重要なのは靴でしょうか。ローファーにすることでパーカーを着ていても全体的によそ行きのスタイルになります。チェックが大きく目立つ分、洋服のテイストはスタイリッシュな方に寄せた方が良いでしょう。

チェック柄③ セットアップ

アヴリル・ラヴィーン ©Backgrid/アフロ

最後は皆さんご存知、世界的歌手のアヴリル・ラヴィーンのコーデです。クリスマスカラーのタータンチェックのセットアップはこれだけでもうオシャレですよね!

日本でも流行りのセットアップですが、チェック柄は挑戦的……と思う方も多いのではないでしょうか? 確かに目立ちますが、セットアップで買っておいて、上下バラバラで楽しむのもアリかもしれません! また、目の細かいチェックや近い色味がミックスしたニットは遠くから見れば単色に見えるのでオススメですよ。

いかがでしたか? セレブたちが着こなす写真たちをみて秋を感じたアナタ、明日からチェック柄を取り入れて気分を盛り上げてみては……?

Text: celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5