ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

進化が止まらない!4990円ユニクロのフリース、今季は何もかも手に入れた

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ユニクロの冬の定番アイテムといえば? 多くの方がヒートテックやウルトラライトダウンと答えるでしょう。もちろん両者はユニクロ屈指の売れっ子商品です。しかし、ユニクロがそれ同等に得意としているのが秋冬の定番アイテムの"フリース“なんです。という事で今回は、この秋冬にお勧めな【フリースジャケット】を購入してみましたので検証していきましょう。果たしてその実力は?

4990円/ユニクロ

こちらが現在ユニクロで展開しているフリースジャケットの中で、最もお勧めな【防風アウターフリースパーカ】です。飽きのこないシンプルなデザインが魅力で、ナイロン素材の切り替えが良いアクセントになっています。サイズ感は使い勝手の良いレギュラーフィット。名前の通りアウター使いはもちろん、真冬にはインナーとしても活躍が期待出来ます。

従来のフリースジャケットの"風通し“という欠点を、表地と裏地の間に防風フィルムを入れた3層構造にする事で防寒性を向上させ、"暖かさを逃がさないフリースジャケット“が遂に完成しました。
加えて、立体的でスタイリッシュにキマるフードと、肩から胸にかけて切り替えになったナイロン素材には撥水加工が施されているため軽い雨雪を弾いてくれるんです。

袖口も風の侵入を防ぐためにしっかりとバインダー仕様になっています。手を洗う際にジャケットの袖口が気になるって方は多いと思います。キュッと締まった袖口のおかげで、捲り上げた時に腕で留まってくれるのは何かと便利ですよね。

更にサイドポケットの内側は起毛素材になっていて、手を入れた瞬間から暖かいという気配りも嬉しいポイントです。ウールよりも軽くて柔らかいのが特徴のフリースは、昨今本来の用途であったアウトドアシーンだけでなくタウンユースでも人気な素材となりました。街で見かける機会も多くなった冬の定番フリースジャケット。ユニクロのフリースジャケットはとても着やすいため、フリース入門にもお勧めな1着といえるでしょう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5