ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【来季も新庄劇場開幕】BIGBOSSから改名。新庄監督を選手時代からおさらいしてみた!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日ハム選手時代の「SHINJO」で出陣。

9月28日、日本ハムの新庄剛志監督(50)が来季も監督を続投することを発表しました。発表前に自身のInstagramで意味深投稿をしたことから辞めてしまうのでは……?という声が上がっていましたが、それは「BIG BOSS」のユニフォームを脱ぐということ。来季は改名し、「SHINJO」のユニフォームで監督として指揮をとることをファンの前で報告しました!

新庄監督のカリスマ性は超がつくほどの一流。また、監督としての采配も常識を打ち破るものばかりで選手時代さながらの意外性あるものです。

今回は来季も監督を務めることとなった新庄剛志さんを選手時代からピックアップ! ギラギラと眩しい写真たちをご覧ください!

2001年

©Getty Images

最初はMLBのニューヨーク・メッツ時代の一枚。MLBへ移籍する前から日本で人気選手として活躍していた新庄さん。当時は「SHINJOY」の愛称で海外ファンからも親しまれていました。

2002年

©Getty Images

続いてはサンフランシスコ・ジャイアンツ時代の一枚。全身が写っていなくてもわかる肩の厚さは「強肩」と評されていたのをまさに体現していますよね。また、選手時代からサングラス姿がお似合いです。

2005年(私服ショット)

©Getty Images

SHINJOオーラ全開な出で立ち! 革ジャンにミリタリーパンツというアメリカンなファッションも難なく自分のものにしてしまう新庄さんはもう日本人離れしていますよね。

2007年

©Getty Images

誰よりも眩しい格好とオーラを纏った新庄さん。この時はもう現役を引退していますが、スタイルは全く変わらず。ジャケパンに革靴という、似合う人を選ぶファッションでもこれが新庄さんのユニフォームというぐらいハマっています。

2009年

©Getty Images

最後はこちら。こんなにも健康的な肌で爽やかな笑顔を維持できる人はそうそういませんよね。全く衰えを感じません。むしろどんどんかっこよくなっている気がします。今やCMでも起用されることが増えた新庄監督。彼を必要とする声は野球界だけじゃないようです。

いかがでしたか? 日本ハム選手時代に自身のユニフォームにつけていた「SHINJO」で再度出発する新庄監督の今後と選手の成長を温かく見守っていきたいですね!

Text:celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5