ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

変革を迎えるイギリス王室。故・ダイアナ妃のファッションが再注目されている理由とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

彼女ほど愛されたプリンセスはいないのでは?

イギリスの新国王にチャールズ3世(73)が即位したことによって再注目されているのが故・ダイアナ妃の存在です。

元妻という立場ではありますが、可憐な容姿と健気な雰囲気を持つ美女は、世界中で愛されました。

今回の即位もですが、近年のレトロファッションブームも相まって、ダイアナ妃のロイヤルファッションが注目を浴びているのです。

今回はこれからの時期に合わせて参考にしたいダイアナ妃のファッションをご紹介いたします。

©REX/アフロ

全身をチェック柄に包んだワンピーススタイル。襟や袖の形、金ボタンが可愛らしいですよね。

©REX/アフロ

こちらもチェック柄。実は首にスカーフを巻いたスタイルがダイアナ妃には多いのです。男性のスーツスタイル同様、女性のブリティッシュスタイルかもしれませんね。

©REX/アフロ

ラストは趣向を変えてこちらの1枚。シンプルな色使いにジャストサイズのシルエット。

しっかりウエストマークが入っているのは3枚とも共通ですね。くびれを作ることでスタイルがよく見えるのです。ぜひ参考にしたいところ。

いかがでしたか? 写真から見てもわかる通り、ダイアナ妃のファッションにオーバーサイズはほとんどありません。プリンセスとしてのロイヤルファッションやブリティッシュスタイルが徹底されていたことがわかります。英国ファッションが持つレトロで正統派な雰囲気が、現在改めて価値が認められているわけなのです。

Text:celebrity watchers☆MF

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5