ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 愛と悲鳴の婚活道場

「すぐに体の関係になっちゃって...」結婚に飢えたバツイチ マスコミ美女の婚活迷路。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

バツ1女性、元旦那はアメリカ人! 「都合の良い女を卒業したい」

今回の婚活相談者の女性は、サバサバ男勝りな“姉御キャラ”の島田絵美さん、32歳。その男勝りな性格に反して、「嫌われたくなくて、すぐに体の関係をもってしまう」という悩みの持ち主。そんな絵美さんに、女のプロ・川崎貴子先生が言い放ちます。「だから、結婚できないのよ」。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

島田絵美さんのスペックはコチラ!

年齢:32歳
職業:大手マスコミ会社勤務
彼氏:なし
結婚暦:あり。19歳〜25歳までアメリカ人と結婚していた
結婚願望:そろそろ結婚したい
顔:小動物系の美女

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
婚活のアドバイスをする川崎貴子と相談する30代女子

絵美:川崎先生、本日はよろしくお願いします。私、婚活相談とは言ってもバツ1なんですよ。でも最近再婚したくなってきて相談にきました。よろしくお願いします。

川崎:あら、バツ1仲間ね〜。よろしくお願いします。それにしても絵美さん、随分サバサバ、ハキハキしてて、さっきからしっかり者とお見受けしてたんだけど、婚活相談なんて必要ないんじゃない?

絵美:いえいえ、確かに中学生から単身アメリカに渡りバックパッカーをしていたくらいですから、ウジウジ悩むことはないし自分で何でも決断できるんです。仕事や恋愛以外の私生活では男よりも強いですから。でも、恋愛となるといきなり“女”になってしまい、ウジウジしてしまうんですよね。

川崎:そうなんですね。ちなみに、最初の結婚はいつ、どのような方と?

絵美:19歳の時に全身にタトゥーが入ったアメリカ人とテキサスで結婚しました。

川崎:すごい! なんだかお若いのに規格外にたくましい! 19歳って、結婚決めるの早いですよね? なんで決めたんですか?

絵美:正直、アメリカで仕事をするためのビザが欲しかったというのが本音ですね(笑)。アメリカで働ける市民権を得て向こうでバリバリ働きたかったんですよ。そこに、ちょうど素敵なアメリカ人が目の前に現れて恋愛関係になったので、出会って2週間で結婚しました。あの時は若かったです。

川崎:凄いわね...。でも、なんで別れてしまったんですか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
婚活のアドバイスをする川崎貴子

絵美:彼に隠し子がいたことが発覚したんですよ(笑)。彼とクラブに遊びにいったら、彼が女性に声をかけられて「あなたに似ている子がいる」と言われたんです。それでDNA鑑定をしたら彼の子供だということが発覚して。当時まだ私は19歳で私自身も子供だったので、本当にビックリしました。それに、アメリカの中でも治安が悪い街なんで、彼の奥さんは「子供を産んだけど、子供なんていらないから、あなたにあげる」と言うんですよ。子供が本当に可哀想ですよね...。それで、子供がかわいそうなので私が親権を取り、彼と2人でその子を育てていました。

川崎:ドラマみたいに波乱万丈な話ですね。いきなり現れた血の繋がりのない子供を育てるあなたは凄いわね。

絵美:日本じゃ考えられないような話ですけどね。リアルなアメリカの、治安の悪い街の話ですよ。その子はまだ生後8ヶ月の乳飲み子だったので、育てるのは本当に大変でした。週に1回は彼の親に預かってもらいつつも、9割がたは私が面倒をみていましたね。そういうこともありつつ、私が25歳になったときにアメリカ人の彼を私の親に紹介しようと思ってはじめて日本に渡ったんです。その時、アメリカの田舎者の彼は日本の楽しさに驚いてしまい、そこから遊び人になってしまったんですよね(笑)。もう、悪いことばかりして遊んでいたので、一緒に暮らしていけなくなり26歳の時に別れました。それ以降、19歳から26歳までずっと子育てをしていて味わえなかった青春を取り戻すべく、男性と遊びまくってしまいまして...。

川崎:遊びまくるというのは、具体的にはどういうことかしら?

⇒絵美さんの遊びまくっていた過去とは!?
(続きはコチラ

 

⇒続き
(前ページはコチラ

絵美:真面目に交際することもせず、28〜29歳まではとにかく男性と遊びまくりましたね。少しでも格好良い人とは取り敢えず体の関係を持っちゃえ! という感じでした。でも、30歳の時に大親友の死があって、その悲しさに直面した時、ふと気づくと電話をする相手が誰もいなくて...。「これだけ男性と遊んでいるのに、私って彼氏と言える彼氏がいないんだな」と気付いたんです。そこから、人生いつ終わるかわからないし、きちんと真面目に1人の男性とお付き合いをしたいと気持ちになりました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
婚活のアドバイスをする川崎貴子と相談する30代女子

川崎:それは素晴らしい気付きだと思いますよ。

絵美:でも、実際にそう思えるようになったとしても、もう真面目にお付き合いするというやり方が分からなくなっていたんですよね。これまでに遊びすぎてしまった皺寄せがきてしまって...。

川崎:どういう時に分からなくなるの?

後編に続く。

※この記事はFORZA STYLEに掲載された記事を再編集しています。

 

Text&Edit:Yuko Nishiuchi
Photo:
Mitsutoshi Watanabe



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5