ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】W不倫や禁断の生徒とも..現役教師が明かす「なぜ教師の不倫は多いのか」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

※なぜ教師同士の不倫は横行しているのか?当事者の告白をさらに詳しく聞いていこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前編はこちら

理由その2:「一緒に」仕事をすることが多い


©︎gettyimages

教員同士は、単独で生徒の指導に当たることよりも、何人かで協力し合いながら生徒の様子を観察し、お互いにアドバイスを出しあいながら仕事をするような関係が求められる。1つのクラスの担任と副担任はまるでクラス中の父と母であるような関係がベストだといわれることもある。

そして、その協力し合いまるで夫婦のようだと形容される関係が、そのまま不倫関係になっていたりもするのだとか。

「私が教員になって2年目に副担任でついた担任の男性教員は、頼りがいがあって、なんでも教えてくれる人だったわ。まだ2年目で悩むことの多い私の話もいつもよく聞いてくれて、後輩の指導という名目でよくご飯を食べに連れて行ってくれて……妻子がいる人だったけど簡単にそういう関係になったわ」

そういう真帆さんにも「不倫」ということに対する抵抗は少しあったそうだが、「お互いのストレスを発散するような関係だ」といわれて妙に納得したのだそう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5