FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

【エルメスのバンダナ】涼しくなった秋に使える! 主役級の挿しアイテム

自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

さすがは エルメス。時代に合わせたアレンジ力には感動しました!

さて、286回めの自腹買いは またも「エルメス」。バンダナ柄のスカーフです。

2014年に、エルメスからリリースされたシルクバンダナコレクション。

エルメスのスカーフに用いられてきたアイコニックな柄と、アメリカ・ウエスタンの世界からインスピレーションを得た新しい柄で構成されており、55x55cmという割りと使い慣れた、メンズでも抵抗なく取り入れられそうなサイズだったので、何枚か清水ダイブしました。

 

そのときに発表されたショートムービーも可愛らしくて素敵で、コレ観る度に欲しくなったものです。

©GettyImages

その後、新しいアーティスティック ・ディレクターになったナデージュ・ヴァンへ=シビュルスキーがお披露目した 2015-16AW ウィメンズパリコレクションで、バンダナ柄「エプロン・ドール(Eperon d'Or)」を なんともまぁ素敵にアレンジさせたウェアを登場させたんです。

今まで派手なイメージが強く、男性には手を出しにくかった「エプロン・ドール」がワントーンに仕上がることで、ココまでトキメくものなのか…と。

完全にハートを射ち抜かれ…



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE