ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

まさに美の暴力。キャンディス・スワンポールの17年間に酔いしれる。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

金髪碧眼、177cmの長身。

人気モデル、キャンディス・スワンポール(33)

15歳のころ南アフリカ共和国の市場でスカウトされて以降、ファッションショーや雑誌を舞台に活躍しています。お手本のような金髪碧眼がトレードマークです。

キャリア17年のキャンディス。今でこそ成熟した魅力を放っていますが、デビュー当時からどのような変化をたどってきたのでしょうか。

今回はそんな彼女の写真を2005年から2022年のものまで、ピックアップしてご紹介します。

記事でとりあげきれなかった写真は画像ギャラリーに掲載しているので、こちらもお見逃しなく!

2005年

ⒸGetty Images

さっそく、16歳のころの写真から。

まだ幼さが残っていますね!

丸い輪郭と広く形の良いおでこ、りんごのように赤く染まった頬がフレッシュさを感じさせます。身に付けている赤のシャツとの相性も抜群です。長い下まつ毛は、どことなくアンニュイな雰囲気を作っています。

流れるような金糸を思わせるストレートヘアは今よりも暗く、オリーブ系に近い色味です。

2009年

ⒸGetty Images

一気に大人っぽくなった21歳のころ。

胸下まである明るいブロンドを巻き、スカートが丸く広がったチェック柄の衣装をまとったキャンディスは挑戦的な笑みを浮かべてランウェイに立っています。目力も充分です。

背の両側には時計のクロノグラフに羽が付いたようなデザインのメカニカルな飾り。華やかな印象ですね!

垢抜けというレベルはとうに超え、すでに「世界のトップ収入モデル」第10位にも選ばれるなど確固たる地位を築いていた彼女らしい、堂々たる姿です。

2016年

ⒸGetty Images

すっかり幼さは影を潜めた27歳

かわいらしい、よりも美しいのほうが適しているのでは?という一枚です。

明るいブロンドはストレートでリップはヌーディーなベージュ。黒いメッシュのタイトなワンピースを身に付け、リボンが付いた小瓶を持っています。

金色の髪は強い存在感を放っていますね。

2022年

ⒸGetty Images

現在は33歳

髪を後ろでひとつにまとめたシンプルなヘアスタイルで、卵型の綺麗な輪郭と流れ落ちるように続く肩のラインが際立っています。

メイクもアイシャドウの色味をおさえたシンプルなもの。ただ一点、ドレスの色と合わせた真っ赤なリップが彼女の持つ強さを象徴しているようです。

さかんに飾り立てないからこそ、元の顔立ちや内側からにじみ出る美しさが表れて輝きを感じさせるんですね!

変わらない美しさを保ち続けるキャンディスには圧倒されてしまいます。

これからも、自分らしい美しさを磨き続ける彼女の魅力に浸りたいものです。

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5