ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

【1万円でも払う価値アリ!】ヅィメリのボクサーブリーフは 一度穿いたらクセになる

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

このボクサーブリーフ7枚をローテーションで穿いてます

さて、284回めの自腹買いは ヅィメリ(ZIMMERLI)のボクサーブリーフ、いわゆるパンツです。

幾度となく紹介してますが、ヅィメリと言えば 1871年にスイスで創業した高級アンダーウエアブランド。世界で最も高級と評され、世界有数の綿産地から取り寄せた最高品質の素材を、ベテラン職人たちが一点一点丁寧にハンドメイドで縫製するという、とにかくリッチなブランドです。

チャールズ皇太子や、アメリカの歴代大統領など、世界中のエグゼクティブたちが こぞって愛用するくらい、そのクオリティについては折り紙付き。

ただ、リッチ過ぎるが故に 価格も超一流! 例えば、オーソドックスなクルーネックTシャツで 1万円を軽く超えてきて、前回紹介したシーアイランドコットン(海島綿)を採用したものは余裕の2万円超えでした。

ボクサーパンツにも、コットンの中でも最長の超長綿を使用した「252 ロイヤル クラシック」というハイエンドなモデルがありまして、そちらは 繊維の中空の部分が通常のコットンよりも肉厚で吸湿性に優れるのに加えて、撚りの回数が多いためふっくらとした肌触りが特長的。

やはり、パンツなのに1万円を超えてくるので、おいそれとは買えません…。

しかし、エントリーモデルとしてリリースされているビジネスクラスというラインもあり、この「222 ビジネス クラス」というモデルは、まだ比較的手に取りやすい。

と言っても、1万円でチロっとお釣りがくるくらいですが…。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5