ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【若いツバメ】から “たっぷり吸収”して “放って”。年齢不詳・魔性の女の秘密

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

女性たちの活躍がめざましい昨今。管理職に就く、起業する、という女性の話を当たり前のように耳にする。彼女たちがある程度の年齢になって、さらにカネにものをいわせられるようになると、ひと昔前の男たちと同様に、女だって年下の男をはべらせたくなるもの。

今回は、“若いツバメ”を囲う女性の話を聞いた。

※この記事は取材を元に構成しておりますが、個人のプライバシーに配慮し、一部内容を変更しております。あらかじめご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私、一人飲みが大好きなんです。金曜日に一人でお気に入りのバーで一人お酒を傾けながら疲れを癒す。そんな時間が大好きなんです。

©Getty Images

目下気に入っているのは都内の某BAR。なんといっても美幸ママ! すっごく素敵なんです。話上手の聞き上手。常連たちの間では53、56、中には60歳という人もいるけど……。全然、そんな年齢には見えない! 多めに見積もって48歳。下手すれば40代前半なんていってもいいかもしれない!」

と語るのは、大木由美(仮名)さん。某広告代理店に勤務の32歳だ。

「一人で静かに飲むのも好きだけど、ママとのおしゃべりのひと時も私のお気に入りの時間。仕事や彼氏のこと、家族のこと。食についてもおしゃべりします。でも、私が一番興味あるのは美幸ママ自身のこと。ママのその若さを保つための美容法について興味津々。

でも、この質問をするたびに、回答はいつも『特別なことはしてないのよ』なんです。でも、そんなはずはないんです! 何か必ずやってる(笑)。そう思っていました」

そんなママが、ある晩、酔いに任せて“ポロリ”と言った一言。

「若い男は最高よ……」

「そのセリフを放った微笑むママの視線の先には、雇われバーテンの明の姿が……。親子くらい年齢の違う二人。仲いいな~なんて思ったことはあったけど、でも、息子くらいに思っているのかと……。でも、あのママのまなざしは間違いなく“女”でした」

 

後編に続く


Text:女の事件簿調査チーム



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5