ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【国民的美少女コンテストグランプリ】河北麻友子は11歳から別格だった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

透明感が半端ない!

モデルや女優としてマルチに活動する河北麻友子さん(30)。

11歳の時にオスカープロモーション主催の「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、華々しく芸能界デビューを果たしました。

また、日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』で出川ガールを務めるなど、バラエティ番組でも大活躍。ちょっぴり生意気な愛されキャラはデヴィ夫人も認めたほどです。

そんな河北さんを、美少女コンテストでグランプリを獲得した11歳から振り返っていきましょう!

2003年

©Getty Images

1枚目はこちら! 全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した、当時11歳のお写真です。

パッチリとした目に端正なお顔立ち、写真からも伝わる骨格の綺麗さは11歳にして"完成している"といっても過言ではありませんね...。少しのあどけなさが残りつつも、大人顔負けの美しさです。

応募者数約10万人からグランプリに選ばれたことにも、納得できてしまいます!

2014年

©Getty Images

お次はこちら! 当時23歳の河北さんです。

大きな花柄の黒地のお着物が大変よくお似合いです! キュートなお顔立ちがより引き立ちますね。そして何よりもスタイルの良さがよく分かる1枚ではないでしょうか。あまりのお顔の小ささに驚きです。

2021年

©Getty Images

ラストはこちら! LOUIS VUITTONの展示会に登場された、2021年最新の河北さんです!

ヴィトンの個性的な柄のミニドレスも、すっきりと可愛らしく着こなしています。こちらの1枚からもスタイルの良さがとてもよく伝わってきますよね!

 

いかがでしたでしょうか?

11歳で芸能界入りを果たしてから現在に至るまで、ずっと美しいことがよく分かりますよね。30歳とはとても思えません! 独特の愛されキャラでテレビやラジオでも大活躍の河北さんに、今後も目が離せませんね。

Text:celebrity watchers☆RI



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5