ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

【エルメスの官能と禁欲が共存するシャツ】夏と秋とのハザマに活躍する! ボルドーカラーのニクいシャツ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

秋だってのに夏っぽい日々に活躍してくれること必至です!

さて、283回めの自腹買いは 懲りずに「エルメス」の半袖シャツです。

空を見上げると いわし雲や うろこ雲、30℃をいとも簡単に超えてくるバカみたいな暑さは落ち着き、秋の気配を感じるようになりましたが…、まだまだ全然暑いっ!

夏の終わりを惜しむかのようにセミはギャン鳴きし、外を歩けば背中に汗がジンワリにじむ。いい加減 Tシャツ、ショーパンにも飽きて、気持ち的には秋の装いへと華麗に変身したいけど、重ね着どころか長袖すら難しい。

そんなときに活躍してくれそうってことで、清水ダイブをキメたのが、今回のエルメスの半袖シャツです。

半袖という完全に夏仕様のアイテムではあるんですが、色がシックなボルドーカラーということで、なんとも秋っぽい。

素材はコットン100%なんですが、やはりエルメス。かなり細番手の糸を詰めて織った生地なので、かなりハリもありながら、肌触りは抜群に柔らかい。

多少汗をかいても、あまり目立たないのも嬉しいところです。

これだけなら…



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5