FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

【フル充電で615㎞走行可能!】もはや異次元な、次世代の電気自動車「BMW iX M60」に試乗してみた!

 
世の中の流れ的にも、次に買うのは電気自動車になるかもしれない……。

うっすらとそのように感じている方は多いことと思います。

しかし、日本ではまだまだガソリン車が根強い人気。「これまでずっとガソリン車だったし、あのエンジン音が好き」「電気自動車に試乗したこともなければ、周囲で乗っている人も少なく、実際のところがよくわからない」「乗り心地や走ったときどんな感じなのか、本当のところを知りたい」という方が多いのではないでしょうか?


というわけで! このたびBMWから2021年11月に誕生した次世代型電気自動車 「BMW iX」の最上位グレード「M60」を、FORZA STYLEのYouTubeチャンネルの人気コンテンツ「中年と中古車」でおなじみのアイリハルミが動画取材してまいりました! 

「これまでの車とは全然違う。車というより、リビングルームがそのまま走っているような感じで……。いろいろと凄すぎて、衝撃でした!」と試乗後に興奮気味で報告してくれたアイリ氏。


その詳細は、ぜひ動画でお楽しみください。
 

BMWの未来を凝縮した次世代自動車として登場した「BMW iX」は、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)をベースとした、次世代を見据えて開発されたモデル。サステイナブル(持続可能性)であることを目的に、パワートレインには電気モーターを採用。大型のリチウム・イオン・バッテリーの搭載により、1回の充電で長距離走行を可能にしています。さらに、わずか10分の急速充電で約80㎞の航続が可能です。
 

ひときわ大きなキドニー・グリルや、スリムなヘッドライト。室内で圧倒的な存在感を放つ、メーター・パネルとコントロール・ディスプレイが一体化したカーブドディスプレイ。BMW特有のiDriveコントローラー、音による効果で「駆け抜ける歓び」を体感可能にするアイコニック・サウンド・エレクトリックや、安全機能・運転支援システム「ドライビング/アシスト・プロフェッショナル」など……動画からでもビシバシ伝わる、圧倒的な“次世代のクルマ”感。知れば知るほど心惹かれ、ワクワクが止まりませんね!

【問い合わせ】
BMW カスタマー・インタラクション/センター
フリーダイヤル 0120-269-437
受付時間 平日9:00から19:00 土日祝 9:00から18:00

BMW ウェブサイト http://www.bmw.co.jp



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー CAR


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE