FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

世界イチ × 世界イチ! Tシャツの最高峰に君臨する、ヅィメリの一枚

自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

このTシャツ7枚をローテーションで着るのが、理想

さて、280回めの自腹買いは ヅィメリ(ZIMMERLI)のTシャツ。素材はシーアイランドコットンです。

何度か紹介していますが、ヅィメリと言えば、 1871年にスイスで創業した高級アンダーウエアブランド。世界で最も高級と評され、世界有数の綿産地から取り寄せた最高品質の素材を、ベテラン職人たちが一点一点丁寧にハンドメイドで縫製するという、とにかくリッチなブランドです。

チャールズ皇太子や、アメリカの歴代大統領など、世界中のエグゼクティブたちが こぞって愛用するくらい、そのクオリティについては折り紙付き。

ただ、リッチ過ぎるが故に 価格も超一流! 例えば、オーソドックスなクルーネックTシャツで 1万2500円、ボクサーブリーフでも1万を超えてきます…。

今回の1枚に関しては さらに、素材に "幻の綿"とも、"繊維の宝石"とも呼ばれているシーアイランドコットン(海島綿)を採用しているので、さらに高額! 定価は 余裕の2万円超えです。

シーアイランドコットンって、一本の繊維が ほかのどの綿よりも長く、強さとしなやかさも兼ね備え、高級カシミヤのようにしっとりとした肌触りで、シルクのような光沢を放つ極上の繊維。それこそ、長く英国王室御用達を続けるくらい上質なので納得はできるのですが、おいそれとは買えません…。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE