FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

新しいアイテムに挑戦するのは、いくつになっても刺激的!

前回、コロナ禍に入ってセットアップ需要が増えているというお話をしましたが、コーディネイトがラクという点ではジャンプスーツもその仲間(!?)。自分にそう言い聞かせて、最近、名古屋のメンズセレクトショップ「Alto e Diritto(アルト エ デリット)」でひと目惚れして購入した「FIXER(フィクサー)」のジャンプスーツを前に、絶賛妄想を膨らませ中です。

着こなしに迷わないはずだったのに、考えれば考えるほど難しく思えてきて……。だって、ジャンプスーツは人生初体験なんだもん♡

アイテム
ジャンプスーツ/FIXER
Tシャツ/+CLOTHET
サングラス/FIXER
時計/ブライトリング
サンダル/エルメス

ジャンプスーツとはオールインワンの一種で、つなぎのこと。トイレに行きにくい、作業着といったイメージがあるかもしれませんが、実はウィメンズを中心に最近のトレンドとして急浮上しているのをご存じでしょうか?

僕もたいして意識していたわけではなかったのですが、FIXERのそれを見た途端にあえなく撃沈。まったく買う予定のなかったアイテムを手に入れてしまいました(苦笑)。

だって試着してみたら、ストレッチナイロンの素材があまりにも着心地がよくて、しかもシルエットがすごくきれいだったんだもん。表現が若干難しいのですが、ゆるさのある細身というか、窮屈じゃなくて、とにかくラインがきれいなんです。

やっぱり初めて挑戦するアイテムということもあって、新鮮だったんでしょうね。鏡に映る自分の姿を見てポーッとしてしまい、久しぶりに即決してしまいました(笑)。

でも、こういう刺激もたまには必要で、コロナ禍の自粛生活だといわゆるセレンディピティって皆無だったじゃないですか。オンライン上だと、いいと思っても、試着してみて新しい自分を発見という流れはないわけでして……。特に仕事柄、着こなしのパターンが決まりきっていたところに、意図しない偶然の出合いによってスタイルの幅が広がるのは、純粋に楽しいですよね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE