FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【しぶこスマイルはいつから?】渋野日向子のゴルファー人生を振り返る!

笑顔が眩しすぎる……!

コロナ禍のゴルフブームによりさらに人気が高まっている女子プロゴルフ。その中でも特に高い人気を集めているプロゴルファーといえば渋野日向子さん(23)ですよね。

しぶこという愛称で親しまれ、眩しすぎる笑顔がトレードマークで「スマイリングシンデレラ」とも言われてるんです。

今回はそんな渋野選手のプロゴルファー人生を写真で振り返っていきます♪ しぶこスマイルがたくさん見られるかも……?

2018年

©Getty Images

まずは2018年です!
高校を2017年に卒業した後、翌年2018年にプロテストに合格し、プロゴルファーとしてのキャリアを歩み始めました。
写真はアース・モンダミンカップに出場し、初日の9番ホールでホールインワンを取った際のものです。まさかのホールインワンに嬉しさを隠せない渋野選手の笑顔を見ているとこっちまで笑顔になってきますよね。

2019年

©Getty Images

続いては2019年、「AIG全英女子オープン」で優勝した際のお写真です!
この年に出場したAIG全英女子オープンが渋野選手の海外初試合で当初の目標は予選突破に設定していました。しかし、どんどんスコアを伸ばし、海外初出場にもかかわらずメジャー優勝を果たしちゃったんです! 日本人女子として史上2人目の快挙を成し遂げました。

2021年

©Getty Images

お次は2021年!
この年はシーズン開幕から成績が低迷し、苦しい状況が続きました。そしてシーズン終盤に向けてスイング改造が体に馴染んでいき、ショットが安定し精度が高まりました、そして10月に出場した「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」ではプレーオフを制し優勝を果たしました。

現在(2022年)

©Getty Images

最後は現在のお姿です!
この写真は先日行われた「AIG全英女子オープン」の練習ラウンドの際に撮られたものです。しぶこスマイルはもちろん健在で、メジャーとは思えないくらいリラックスされていますよね。とにかく渋野選手は終始笑顔が絶えず、その明るい人柄でたくさんの人を魅了しています。

 

写真と共に渋野選手を振り返ってきましたが、いかがだったでしょうか。眩しすぎるしぶこスマイルに心を打たれた人も多いでしょう。今後の渋野選手の活躍にも大注目です!
写真ギャラリーには載せきれなかったしぶこスマイルをまとめてあります。そっちも見てみてくださいね♪

Text:celebrity watcher☆TK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE