FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

夏のサンダルはやっぱり「テバ」。足のニオイも気にしなくてよし!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

アウトドアも街履きもできる! 快適なスポサンといえばコレ!

第482回目は、テバのサンダルです。

1万450円/テバ(デッカーズジャパン)

ワンマイルだけでなくデイリーユースでもサンダルを重宝するシーズンが到来!

今やファッションアイテムとして、メゾンからアウトドアなど様々なブランドからリリースされていますが、機能性を求めるならスポーツサンダルがオススメです。世界で初めてストラップ付きサンダルをリリースした「テバ」が、お誂え向きかと。

1984年の創業とともにストラップ付きスポーツサンダルを開発。スライド式が主流だったサンダル市場に、足をしっかりとホールドする一足は話題に。アウトドアをはじめとするアクティブシーンでサンダルを使用できるようになったことで人気を博し、今日に至るまで世界中で愛されてきました。そんな同ブランドの鉄板定番と言えば「ハリケーン」シリーズ。

同シリーズ新作の「ハリケーン バージ」は、ウェビングストラップを足の甲でクロスさせホールド感を向上。

速乾性に優れ内側はメッシュで構築、しかもサステナブルな再生ポリエステルを採用。EVAフットベッドソールのクッション性が快適な歩行を助け、抗菌機能も兼ね備えているので臭い問題も緩和。つまり、環境にも足にも優しい一足というわけ。

カジュアルな一足と言っても、シックな装いとも好相性。ハズしのアイテムとしてうってつけですから。メゾンブランドでラグジュアリーにサンダルを楽しむのももちろんアリですが、使う頻度の高いデイリーユースならコンフォートなスポサンがイチ押し。ここ数年続くアウトドアブームの波にも乗れるし、タウンユースもできる。こりゃもう買うっきゃないでしょ!

 

アウトソールは耐久性とグリップに優れたラバーを採用。ミッドソールの快適性も相まって、スニーカー然とした履き心地を実現しています。

ウェビングストラップは、ホールド感を調整できる上に着脱しやすいバックル付き。踵やつま先に面ファスナーも付いているので、自分好みのフィッティングにアジャストできます。

1万450円/テバ(デッカーズジャパン)

カラバリも充実。爽やかな印象を与えるブルーは、特にこの季節にピッタリ。起伏のあるソール形状が悪路での歩行も快適にサポート。と、足に優しい機能性が随所に盛り込まれています。

1万450円/テバ(デッカーズジャパン)

男らしさを滲ませるオリーブカラーもラインナップ。年々人気が上昇しているアウトドアスタイルにもマッチし、使い勝手良くお洒落を楽しめる好例です。また、履き終えたら同ブランドのリサイクルプログラムに参加することで、新しい資源に生まれ変わるそう。SDGsの取り組みに貢献できるのも、今どきな大人には必要ですから、ありがたい限り。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
デッカーズジャパン 0120-710-844



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE