ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【キスの神様】写真と作品で振り返る、ソ・イングク(34)激動の10年間。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

『美男堂の事件手帳』毎週配信中!

今回取り上げるのは、韓国の人気俳優ソ・イングク(34)さん。歌手としてデビューし、その甘い歌声で多くの女性を虜にしただけでなく、ラブコメからミステリーまで幅広い分野で活躍する俳優としてもその名を馳せています。ラブロマンスでは、数々の名キスシーンを生み出したことから「キス職人」や「キスの神様」の異名を持つソ・イングクさん。

そんな彼の激動の10年間を写真とともに振り返ってみます。

2012年

©Getty Images

この年は、ソ・イングクさんが俳優としてデビューした年です。2009年、Mnetの歌唱力コンテスト『スーパースターK』に出場し、見事72万人の頂点に立ったソ・イングクさん。華々しいデビューかと思いきや、実はここまで来るのにとてつもない苦労があったようです。

というのも、身長180㎝あるイングクさんの当時の体重は86㎏。あまりテレビ映えしないスタイルだったため、多くのオーディションで落選を経験しました。現在と比べれば、この時は少しだけ顔が丸い印象ですね。

とはいえ、この年初主演を務めたドラマ『応答せよ1997』では自身の方言を生かした名演技に多くのファンを魅了し、彼の名を韓国中に広げることとなりました。

2013年

©Getty Images

過酷なダイエットに励んだことで体調を崩してしまったソ・イングクさんですが、自分に合ったダイエット法を探し出すことで16kgの減量に成功します。すっかりイケメン俳優に生まれ変わったソ・イングクさん。2013年は日本でも歌手としてデビューし、その甘い歌声に日本中の女性のハートを鷲掴みにしました。

2015~16年

©Getty Images

俳優としても歌手としても活動が盛んだった期間。2014年から2015年まで放送された『王の顔』では時代劇に初出演し、2014年のKBS演技大賞・新人賞を受賞しています。

2015年放送の『君を憶えてる』では天才プロファイラーを好演。つい続きが気になってしまうサスペンスストーリーと、徐々に惹かれあっていく2人の関係性から目が離せません。天才役を演じるイングクさんのクールな演技も、カッコいい!と大評判でした。

2016年には『元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜』に出演し、またまた天才役を演じました。クールで男らしい演技が定評かと思いきや、同年の『ショッピング王ルイ』では、まるで子犬のような可愛すぎる御曹司に変身。クールとキュートのギャップを使いこなすソ・イングクさんに、多くの女性が虜になるのも頷けますね。

2017年

そんな人気街道まっしぐらのイングクさんでしたが、2017年、ついに入隊することになりました。多くのファンに悲しまれ、そして期待され兵役に向かったソ・イングクさん。しかし思いもよらず、兵役を免除されることになりました。というのも、骨軟骨病変という病気を抱えていたことが判明し、兵役続行は不可能だという診断をされたからです。

この件に関して世間では物議が醸され、イングクさんはしばらくの間芸能界から姿を消すこととなりました。

現在

©Splash/アフロ

兵役免除から2年後、もう一度表舞台に姿を現したソ・イングクさん。2018年のドラマ『空から降る一億の星』ではラブストーリーのヒーローを演じ、「キス職人」の本領を発揮しました。実はこの作品は、2002年に明石家さんまさんや木村拓哉さん出演で話題を呼んだ日本版のリメイク作品になっています。愛を知らないミステリアスなヒーローと、優しく純粋な心を持つヒロインの駆け引きから目が離せません。

 

2022年現在は、『美男堂の事件手帳』がNetflixで絶賛配信中です。現在のソ・イングクさんが見たい!という方はぜひ、こちらのドラマをご覧になってくださいね。

Text:celebrity watchers☆KA

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5