ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの靴、見せてください!

【なんと! GUからもリリース!?】夏靴の最右翼的存在、スリッポンを見逃すな

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
靴を偏愛する こじラグ谷中が、さらに靴企画を充実させるべくスタートさせた「靴魂(くつたま)」! インスタグラムに#靴魂のハッシュタグを付けてポストされたソウルメイトの投稿から、独断と偏見、そして魂を込めて厳選! あなたの靴が見たいから〜。

リラックスして履け、軽さと柔らかさも得られるスリッポン!

「干場編集長のスタイルクリニック」略して【スタクリ】が、第8回目に選んだのが、夏に欠かせないスリッポン! ということで第95弾では、連動して#靴魂もスリッポンをピックアップしたいと思います。

シューレースのないタイプでレザーアッパーを選んでいますが、#靴魂ではブラックに限定せず、さまざまなカラーをピックアップ。ただ、クリーンかつスッキリ見せてくれる靴を厳選してます。

素足で履くのも良いですが、靴下を履かないと汗がそのまま靴に残って、あまり衛生的ではないのでこまめに足とインソールを拭くなどのケアが重要! さらに放っておくと靴の傷みも早くなるので、インビジブルソックスを履くのがオススメ。ただし、履き口からのぞかせてしまうのはカッコ良くないので、決して見えない一足を選びましょう。

それから、素肌が見えるわけですから、すね毛の処理も忘れずに!

では話をクルリンパと戻して、 スリッポンの投稿5選をご紹介していきます!

レザー&シルバー モトのスリッポン

まずは、チャッカブーツ滑りにくい靴リーガル日本を代表する靴ホールカットの回に続いての登場となる@kdoit_1989さんの投稿から。レザー&シルバー モト(LEATHER & SILVER MOTO)のスリッポンです。

1997年、レザーアーティスト本池秀夫さんを父に持ち、幼い頃から革に慣れ親しんで育った本池大介さん、作人さん兄弟によってスタートした、LEATHER & SILVER MOTO。

最高のレザーに、技術と洗練されたセンスを融合させて唯一無二なプロダクトを世に送り出しています。

@kdoit_1989さんのスリッポンは、ホーウィン社のラティーゴレザーを使用したもの。素朴な質感で味のある質感のラティーゴは、牛革タンニン鞣しした上にオイル&グリースを含有させて仕上げるオイルドレザーで、丈夫さは折り紙付きです。

1点1点、手染めで染色した革は使い込むほどにエイジングされますし、フルレザーのライニングで雨に強いのも嬉しい!

すでにイイ味が出てきていますし、まだまだ育ちそうな雰囲気。ぜひ、またご夫婦お揃いでの投稿もお待ちしております。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5