FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

この夏1990円以上の大活躍!ユニクロの水陸両用ショーツが秀逸な理由をスタイリストが解説

今回は海水浴やバーベキューなどレジャーを楽しむ夏休み真っ只中にお勧めの商品の検証です! 店頭でもオンラインストアでも売り切れだったのですが、一番使えるこのタイミングで奇跡的に再販されていたので早速購入してきました。果たしてその実力は?

1990円/ユニクロ

隠れた名品と噂の『スイムアクティブショーツ(1990円)』です。もはやシンプルで合わせやすいのは当たり前なんですが、シャカシャカっとした素材感に、短丈というスポーティで都会的な見た目がいいですね。

開口部を広めにとったリラックスフィットで動き易く、同時にデザイン性も兼ね備えたタウンユース向きなシルエットが◎ ウエストはゴムになっているので脱ぎ履き楽チンな上に、ドローコードでしっかり固定出来るので安心です。裏地はいわゆる水着のメッシュ地になっているので通気性が良く、もちろん素肌に履いて快適な履き心地です。下着の上から履くとかなり窮屈なので、潔く海パンと思って穿くのがいいでしょう。

フラップ付きのスナップボタン式バックポケットには実用的な水切り穴があったり、キーコードが付いています。ただこのキーコードを実際に使うには少々不安が残るので、おまけ程度に捉えるといいでしょう。

素材はナイロン100%で、雨粒程度はしっかり弾く撥水性があります。汚れにくいのも特徴なので、普段は街着として活躍し、出先でそのまま水着としても使えるっていうのは便利ですよね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE