ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【『競争の番人』出演中!】 寺島しのぶを2004年から振り返ってみた結果!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

逆境を跳ねのける力強い演技力!

歌舞伎の家系に生まれ、その演技力の高さから女優として成功を収めている寺島しのぶ(49)さん。現在放送中の月9ドラマ『競争の番人』(フジテレビ系/毎週月曜21時)では部下のために奔走する本庄聡子を演じており、今もなお第一線で活躍していると言えるでしょう。

息子の寺嶋眞秀(9)くんもTBS火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』(毎週火曜22時)に出演しており、親子2代にわたって役者として活躍しています。

今回はそんな寺島しのぶさんに注目! 2004年から写真で振り返ります!

2004年

©Getty Images

まずは2004年のお写真から。

当時31歳の寺島さんです。現在から18年前のお姿ですが、この当時から既に貫録のかけらを感じさせますよね。寺島さんは2000年に『シベリア超特急2』で映画デビューを果たしてからというもの、その抜群の演技力で数々の作品に出演されました。

2010年

©Getty Images

お次は2010年、当時37歳の寺島さんです。

これは現在の写真では?と疑いたくなってしまいますが、なんと10年以上前に撮影された1枚なんです! お肌のハリなど、現在と遜色ないことは寺島さんの凄いところですよね。

肩出しの黒いドレスがとても似合っています!

2016年

©Getty Images

続いては2016年、当時43歳の寺島さんです。

流石歌舞伎の家系というべきでしょうか、着物を完全に着こなしていますよね! 凛々しい表情も相まって、一層貫禄があるように感じられます。そしてなんといっても、2010年のお姿と比べて一切時の流れを感じさせません。何か秘訣があるのかもしれませんね。

2021年

©Getty Images

最後は2021年、現在に最も近いお姿です。

大女優としての貫禄を感じさせる反面、未だに若々しいお肌のハリツヤを保っていますよね。女優として大活躍している寺島さん、この年には第46回報知映画賞 助演女優賞を受賞されました。演技力も衰え知らずなんですね。

 

いかがでしたか? 今回は、女優・寺島しのぶさんの17年間を写真で振り返ってみました。歳を重ねるごとに魅力が増していましたよね。今後の活躍からも目が離せません!

 

Text: celebrity watchers☆STK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5