ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

実写化ヒロインだけじゃない! 土屋太鳳の魅力を振り返ってわかったこと。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

爽やかな笑顔に癒される

女優として映画やドラマ、バラエティやCMまで幅広いメディアで活躍する土屋太鳳(27)さん。

春ドラマではフジテレビ系『やんごとなき一族』、一般家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公を演じ話題となりましたね。

今回はそんな土屋太鳳さんにフィーチャー! 大ブレイクした2016年からその変遷を追ってみましょう♪

2016年

まずは2016年、当時21歳の土屋さんから。

©Getty Images

こちらはロッテ雪見大福のイベントに登場した際のお写真。サプライズのバースデーケーキに目が潤んでいるのが可愛らしいですよね!

土屋さんはこの前年に、NHK連続テレビ小説『まれ』にヒロインとして出演したことでブレイク。『花子とアン』への出演で既に有名ではありましたが、火付け役にはやはり『まれ』が挙げられます。

写真の2016年には『IQ246〜華麗なる事件簿〜』『お迎えデス。』等主演ドラマ4本に、映画2本、CM多数にバラエティ出演もしていたため、かなりの多忙が伺えますね……!

2017年

続いては2017年、当時22歳の土屋さん。

©Getty Images

こちらは土屋さんがプロモーションキャラクターを務めたJRAのイベントでの1枚。 黒のドレスでシックなスタイルながらも、土屋さんのチャームポイントである爽やかな笑顔が素敵ですね♪

前年に引き続きメディアにひっぱりだこな土屋さんでしたが、この年はまさに「実写化ヒロイン」の年! 様々な実写化作品のヒロインを務め人気を集めました。

映画『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』『トリガール!』などは主に女子中高生を中心に話題となりましたね。そのほかにもドラマ主演多数、CMからバラエティの司会、アニメ映画の吹き替えまで、幅広い活動で注目されました。

2020年

最後は2020年、当時25歳のお写真!

©Getty Images

こちらは東京国際映画祭のオープニングイベントに登壇した際の土屋さん。 ホワイトのドレスにシルバーのアクセサリーで揃えられたスタイルが華やかですよね! 髪形やメイクも相まって今までよりずっと大人びた魅力を感じます。

この年にはネットドラマに多数出演。山﨑賢人さんとW主演のドラマ『今際の国のアリス』は大きな話題を呼んだため、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか? その他映画の主演やCMでもよく姿を目にしましたね。

 

いかがでしたか?

実写化ヒロインを数多く演じてきた土屋さんも20代後半となり、ドラマ『やんごとなき一族』のように演じるキャラクターも大人の女性へと変化していきましたね。

これからよりその演技の幅を広げ活躍すること間違いなしの土屋太鳳さんに、今後も目が離せません!

Text:celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5