FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

新たな名作の予感⁉︎ 「ヴァンズ」の新定番に死角なし!

今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

超軽量&ノンストレスで、汎用性も抜群……まさに最強!

第60回はヴァンズのマーベリックです。

8250円/ヴァンズ(ヴァンズ ジャパン)

「エラ」に「オールドスクール」に「オーセンティック」などなど…。スケーター御用達の「ヴァンズ」には、歴史的名作ばかり。そんな同ブランドが新たにリリースした新定番「マーベリック」も、名作に肩を並べるのではと注目が集まっています。

2019年に誕生した「ファルケン」の後継モデルとしてリリースされた本作。クッション性に優れた超軽量を特徴とし、さらにEVAを搭載したLITEソールやカップインソールの採用で、抜群のフィット感とノンストレスな履き心地を実現しています。シンプルなローテクをベースとしたマーベリックは、コーデに合わせやすく汎用性も申し分なし。しかも、個性派好きのためにバリエーションも豊富。こちらのチェッカーフラッグ柄の一足がまさに。

一見派手顔でもモノトーンなので見た目以上に使い勝手がよく、大人の遊びの一手にもってこい。特に90年代ストリートをリアルに楽しんできたFORZA世代なら、鉄板ストリートブランドの新定番は数あるバリエーションの中でも、チェッカーフラッグは気になるところかと。今後さらに注目されるのは間違いありませんから、いち早く押さえておくべし! です。

アッパーは、ブラックスエードをメインにチェッカーフラッグ部分をキャンバスで切り替え。カジュアルすぎないのも見どころです。

8250円/ヴァンズ(ヴァンズ ジャパン)

同素材のアザーカラーがこちら。スエードとキャンバスにあしらったグリーンがコントラストを生み、随所のホワイトカラーが際立ったデザインに。見た目以上の軽量っぷりは、履いた瞬間に驚くこと間違いなし。

8250円/ヴァンズ(ヴァンズ ジャパン)

スムースレザーのバリエーションもラインナップ。シックな履き姿を演出しながら、縁取るようにあしらったブルーが爽やかさを演出。ストリートスタイルはもちろん、上品コーデのはずしとしても活躍します。

8250円/ヴァンズ(ヴァンズ ジャパン)

上のブルー以上に大人の上品さを香らせるボルドー。ライニングのブラックがさらに後押しします。天然皮革を使用しているとは言え、軽さはそのまま。しかも1万円を切るプライス設定とあれば、もはや最強でしょ!

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ヴァンズ ジャパン 03-3476-5624



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE