ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【バカンス不倫】夫と訪れたハワイで本土の男性と…。旅先での情事に溺れた女の末路

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

浮気や不倫のきっかけとは? 女性は、夫やパートナーの行動や気持ちに対し不安になったとき、また、自分自身の不安な気持ちに相手が答えてくれないとき、他に優しさを求めて、浮気や不倫をする女性が多いようだ。

精神面の安定を求め、その欲求が満たされたら、肉体関係を持つこともあるようだが、男女の浮気の目的は違うことが多い。浮気や不倫をする心理が違うように、された時の心理も違うそう。

男性が気にするのは、気持ちよりも肉体関係を持ったかどうか……。今回は、ちょっとした気持ちの揺らぎから不倫に走り、人生がガラリと変わってしまった女性の話。

※この記事は取材を元に構成しておりますが、個人のプライバシーに配慮し、一部内容を変更しております。あらかじめご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

森愛子(仮名)48歳。現在独身の愛子は5年前に離婚。その原因は他ならぬ彼女自身の“不倫”だった。

「夫とは25歳のとき知り合い、その2年後に結婚。子供には恵まれませんでしたが、私は専業主婦で金銭的にも何不自由なく暮らしてきました。でも、たった一つだけ不満があったんです。それは中毒ともいえるくらい、彼が仕事人間だったこと」

©Getty Images

聞けば、夫の隆(仮名)の休みは日曜日だけ。自宅を朝9時に出て、夜は毎日愛子が寝静まったころに帰宅する生活。夫婦の会話もなければ、セックスもなし。さすがにそれはまずいと思い、甲斐甲斐しく夫の帰宅を待っていると、「僕が帰宅するのを待たれるのは正直しんどい。寝ていてもらったほうが楽だから、そうしてほしい」と一言。

「彼の生活の中心は仕事。もちろんそのおかげで私の安定した生活が確保されていたのですが、新婚当初からずっとこのリズム。彼は一体何のために結婚するという選択をしたのか……わかりませんでした。かろうじて長い時間夫婦だけで過ごせるのが年に一回の海外旅行だったんです。でも場所を移しただけで、彼のタイムスケジュールにはあまりいつもと違いはないんですけどね……」

43歳の夏。毎年恒例の年に一回のハワイ旅行。今年も例年と同じ旅になるかと思っていた。しかし、結婚16年の旅はいつもとは違う旅に。このハワイでの出来事、ある男性との出会いが愛子の人生を大きく変えていった。

後編へ続く

Text:女の事件簿調査チーム



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5