FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 男の格が上がる腕時計の選び方

知ってた? ロレックス「サブマリーナー」のベゼルの秘密

男の品格を左右する重要な小物、それは腕時計。どのブランドのどんなデザインの腕時計を身につけるかで、その人の世界観や美意識、生き様が垣間見えてきます。一方女性は、男性の腕時計をどう捉えているか。内心、どのような腕時計を身につけて欲しいと考えているのか?「ロック福田の腕時計魂!」「腕時計羅針盤」など腕時計コンテンツが大充実のFORZA STYLEが、大人の男の時計選びをアドバイスしていきます。

王道中の王道ROLEX。日本一、いや世界一知名度が高いロレックスですが、みなさんはロレックスのこと、ちゃんとご存知ですか?

なんとなくカッコイイから、資産価値が高いからと言って選ぶのはもったいない。なぜなら大人の男性にとっては身に着ける腕時計はご自身のステイタスとも直結します。

今回は意外と知らないかも、なロレックスの小話。


gmt2.sub.offshore_watchesさんの#腕時計魂での投稿より

ロレックスのプロフェッショナルモデルの中でも人気の1、2を争う「サブマリーナー」。先日は「ヨットマスター」と兄弟のような見た目だなんていうお話もしましたね。

そう、元祖ダイバーズウォッチと言えばやはり1953年にファーストモデルが誕生した「サブマリーナー」です。オイスターケース、回転ベゼル、ねじ込み式リューズを搭載し、「潜水艦」の意味を持つ「サブマリーナー」は、ダイバーズウォッチの原点ともいえる一本ですね。

ところで皆さん、ダイバーズウォッチの定義ってなんだかご存じですか?



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE