FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
今まで、さまざまなメンズファッションを提案し、大人の男のカッコイイ!を追求してきた干場編集長。そんな干場が辿り着いた【コレがあればいい!】というアイテムと、【この着こなしをすれば間違いない!】という究極のスタイルを伝授。シンプルで、普遍的、上質な素材で、色を制御した、都会的で洗練された言わば最後のスタイル「LAST STYLE」を紹介します!

昨今、ヴィンテージ然りデニム市場が盛り上がっています。デニムといえばインディゴブルーを一番に思い浮かべてしまいますが、FORZA STYLE編集長の干場のオススメはブラックデニム。

「インディゴブルーも魅力ですが、都会的な大人の男を目指すなら、断然ブラックがオススメ。ブラックならではのシャープさやミニマル感は、つい野暮ったくなりがちなデニムコーデを、スタイリッシュに見せてくれます」

 

デニムの醍醐味である色落ちも、無骨になり過ぎないとか。

「ブラックなら、ダメージ系も土臭くなりません。ただし、いわゆるスリットと呼ばれる破れ加工は、入り過ぎていないことが重要。1ヶ所、多くても2ヶ所までに抑えましょう」

一番のポイントは、シルエット。昨今ワイドシルエットが人気ですが、干場流デニムは細身がマストです。「脚のラインに沿った、無駄のないシルエットであること。穿いた時に生地をひとつまみ出来るぐらいがベストです。裾に向かってややテーパードしているとよりベターで、脚がよりスッキリと、そして長く見えます」

これを機に、デニムの意識改革しちゃいましょう!



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 干場編集長のスタイルクリニック

連載をクリップ


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE