FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【貴公子からイケオジに】サッカー元イングランド代表ベッカムの30年間を一挙振り返り!

イケオジ世代がハマった、サッカー選手。

2013年の現役引退までの約20年間、マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリードなど名門クラブでプレーしてきたデビッド・ベッカム(47)

俳優顔負けの甘いマスク、183cmという高身長から「貴公子」と称されてきました。

今回はそんな伝説のイケメンサッカー選手、ベッカムをプロデビュー当時からおさらいしましょう!

1993年

©Getty Imeges

当時18歳、マンチェスター・ユナイテッドユースに所属していた時の1枚です。

すでに美形であることは見受けられますが、「貴公子」と呼ばれる前夜、といったビジュアルです。

1998年

©Getty Imeges

お次は当時23歳、まさに貴公子期のベッカムです。

21歳でイングランドA代表入りするなど、エリート街道を歩んでいたベッカム。それにしてもハリウッドスター顔負けの美しさです。世が世なら国を変えてしまっていたでしょう。

2002年

©Getty Imeges

日韓ワールドカップが開催された2002年。日本人の多くがこのときにベッカムの存在を知ったのではないでしょうか。

イングランド代表キャプテンとしてチームを率いていたベッカム。実力、リーダーシップ、美貌に多くの者が魅了されたことでしょう。

短い髪をモヒカンスタイルにセットした「ベッカムヘア」は当時日本でも大流行しました。

2007年

©Getty Imeges

衝撃の丸刈りスタイルです。当時32歳のベッカムです。

実はたびたび丸刈りスタイルになるベッカム。その理由浮気がバレたことによる反省の姿勢だったり、所属クラブの監督の命令など実にさまざま。

理由はマヌケですが、顔面の強さで丸刈りがマヌケに見えないのがさすがベッカムといったところです。

2013年

©Getty Imeges

お次は2013年。当時38歳のベッカムはこのシーズンを持って現役を引退しました。

マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリード、ACミラン、パリ・サンジェルマンなど、欧州サッカーの各リーグの名門クラブを渡り歩いてきた彼の姿は、多くの人に感動を与えました。

2022年

©Getty Imeges

ラストは2022年。現在47歳のベッカムです。

貴公子と呼ばれたあどけなさはどこへやら。今では立派なイケオジです。

いかがでしたか? 実は現役引退して髭を蓄えたスタイルを継続しているベッカムは、2013年以降からルックスが全く変わっていないのです。ということで記事内では割愛いたしました。画像ギャラリーでは今回記事にできなかったベッカムの現役引退後のスタイルをあますことなく載せていますので、ぜひご覧くださいね。

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE