ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【キュートさは15歳からケタ違い⁉】「国民的美少女」武井咲を2008年から振り返る。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

中学生にして高校生に抜擢!

女優の武井咲(28)さん。先日、格闘技イベントを観戦していた様子も話題になりましたよね。

現在は二児の母でもある武井さんですが、中学1年生の時に「第11回全日本国民的美少女コンテスト」でのマルチメディア賞・モデル賞の受賞を機にモデルとしてデビュー。2008年には映画出演を果たし、以後数々の名作に出演しています。

そんな彼女の今と昔、どれだけ違っているのか気になりませんか?

そこで今回は、武井さんの姿を2008年から2017年まで写真で振り返っていきます!

「国民的美少女」モデルから女優へ。進化していく様子を確かめてみてくださいね!

2008年

©Getty Images

当時14歳。女優デビュー作となった映画『櫻の園』では中学生にして高校生の役を演じました。

この大人っぽさを見れば納得かもしれませんね! 現在の武井さんの面影が感じられます。

髪は二本の三つ編みにして、紺地に白のリボンが映えるセーラー服を身に着けています。眉は眉尻に向かって細く上がっていく形。眉色は現在よりも薄めで、アイメイクはひかえめです。

やわらかく微笑む様子からは、すでに完成されたかわいらしさを感じることができます。

ちなみに『櫻の園』には大島優子さんも出演されていたんですね!

2012年

©Getty Images

当時18歳。髪を真ん中で分けておでこを見せ、後ろで一つ縛りにしている武井さん。アディダスのアウターと相まってスポーティーかつフレッシュな印象ですね!

同時に、アウターのピンクチェック柄、ピンクのチークとリップでキュートな雰囲気も醸し出しています。髪を縛るとシャープな輪郭もよくわかります。

眉は自眉を生かした自然な平行スタイル。涙袋やまつ毛など目まわりのメイクがしっかり施されているので、目の大きさがより強調されています。吸い込まれてしまいそうな、驚くほど大きな瞳ですよね!

2017年

©Getty Images

最後は23歳の頃の姿。服も髪も黒で落ち着いた雰囲気です。

眉は濃い目で凛々しさを感じさせ、大きな瞳とカールした長いまつ毛は変わらずです。リップはベージュを使うなどメイクの色味を抑えている分、シンプルながらシックな印象を与えてくれますね。

ナチュラルな美しさが見える一枚です。

さて、武井咲さんの写真を2008年から順番に見てきました。

12歳でキャリアをスタートさせ、今年で芸歴16年目という武井さん。

今後さらにパワーアップした姿を見せてくれるのが楽しみですね!

画像ギャラリーでは10代の頃の写真をたくさん含めた18枚をご紹介しています。貴重な写真で武井さんの活躍を振り返ってみてはいかがでしょうか?

Text: celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5