ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【アナ雪から8年】実力派女優・松たか子を写真でプレイバック!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日本が誇る歌姫

大ブームを起こした映画『アナと雪の女王』で日本語版のエルサ役を務めた松たか子(45)さん。

素晴らしい歌声と見事な演技力で数々の映画やドラマ、ミュージカルに出演され多くの方を魅了しています。

今回はそんな松さんを写真と共に振り返っていきます♪

2010年

©Getty Images

まずは2010年!日本アカデミー賞授賞式での一枚です。

松さんが主演を務めた映画『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』でなんと最優秀主演女優賞を受賞されました。

またこの年に公開された映画『告白』でも主演を務めました。R15指定されたにも関わらず、大ヒットを記録しました。

2011年

©Getty Images

続いては2011年のお写真です。

松さんといえばやはりショートカットのイメージが強いですよね。服装も派手な印象がなく、この写真でも黒いドレスを着用しています。ここまで清楚なイメージを保てるのは凄いですよね!

また、この年に長年所属していた事務所を退所し、個人事務所を立ち上げました。

2014年

©Getty Images

お次は2014年です!

2014年といえばやはり映画『アナと雪の女王』ですよね。声優としてエルサ役を務め、日本語吹き替え版劇中歌の「レット・イット・ゴー」の歌唱を担当されました。アナ雪は通常のアニメ映画とは異なり歌唱シーンも多くあることから、歌声と演技力の両方を兼ね備えた松さんが抜擢されました。

2020年

©Getty Images

最後は2020年です。

この写真は、アメリカのアカデミー賞授賞式で歌唱した際のものです。
歌曲賞にノミネートされた映画『アナと雪の女王2』の「イントゥ・ジ・アンノウン」を各国のエルサ役の声優たちと共に、歌唱しました。これで名実ともに日本が世界に誇る歌姫になりました!

 

写真と共に松たか子さんを振り返ってきましたが、いかがだったでしょうか。映画やドラマ、ミュージカルなどで持ち前の歌唱力と演技力を存分に発揮する松さんの今後にも大注目です♪

Text:celebrity watchers☆TK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5