ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【日本大好き】キアヌ・リーブスを青年時代から写真で辿ってみた!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

来日しまくり、キアヌ・リーブス

来日イベントに少し早めに到着した時には香川県に訪れ、観光するなど日本大好き俳優としても知られるキアヌ・リーブス(57)。昨年は代表作である『マトリックス』シリーズの続編が18年ぶりに公開されたことでも話題になりました。

今回はそんな23回も来日するキアヌ・リーブスを青年時代から写真で振り返ります!

歳を取るにつれ、増していくイケオジの雰囲気にご注目ください!

1994年

ⒸGetty Images

まずは1994年の主演映画「スピード」が話題になった時のキアヌ・リーブスです。現在も様々なアクション映画で活躍しているキアヌ・リーブスですが、この作品で彼のことを知った人も多いのではないでしょうか!

現在の印象とは異なる短髪が爽やかでかっこいいですね! この時、既に30歳を迎えているのが驚きです。

1999年

ⒸGetty Images

お次は今もなお、根強い人気を誇る大人気シリーズ「マトリックス」が公開された1999年のキアヌ・リーブスです。この年には「アルマゲドン」や「スターウォーズエピソード1」、「シックスセンス」などの大作も公開されており、その中でも日本での興行収入3位となっており、日本での強い人気が伺えます。

この頃は何となく今のキアヌ・リーブスを想起させるような風貌をしていますね! 彼のトレードマークでもある髭がワイルドでカッコいいです。

2003年

ⒸGetty Images

続いてマトリックスの続編が2作公開された2003年のキアヌ・リーブスです。

前髪をかきあげた髪型がとても似合っていますね! シュッとした顔立ちのキアヌ・リーブスですが髭を伸ばしていないとさらに際立ってクールです。黒シャツにストライプの入ったスーツもシックでカッコイイ……。

2021年

ⒸGetty Images

最後に2021年に公開された「マトリックス レザレクションズ」のイベントに登場したキアヌ・リーブスを紹介します。

シリーズ1作目から20年以上の月日が経っていながらもアクション映画の最前線に立っているキアヌ・リーブスに驚きです。今ではすっかり長髪センター分けのこのスタイルがお馴染みですね。

今回は「スピード」、「マトリックス」、「ジョン・ウィック」など様々なアクション映画で活躍するキアヌ・リーブスを写真で振り返ってみました! 画像ギャラリーには「スピード」以前の写真などここで紹介できなかった写真がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!

Text:celebrity watchers☆SS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5