FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【5歳で芸能界へ】衝撃!子役出身・栗山千明の若かりし頃が一味も二味も違う。

芸歴30年超! 美しさの変遷はいかに?

5歳で芸能界入りし、子役から活躍していた栗山千明(37)さん。ティーン誌のファッションモデルとしてキャリアをスタートさせましたが、その後は女優としてのキャリアも確立しています。

現在も映画やテレビドラマ、CMで見かける機会も多いのではないでしょうか?

今回は長い芸歴を持つ栗山千明さんを2003年から振り返っていきましょう!

2003年

2003年 ©Getty Images

この時はなんと19歳! 雰囲気やメイクは違えど面影はそのままです。はっきりとした目・鼻・口は栗山さんの特徴とも言えるでしょう。

19歳にして芸歴14年というのも衝撃ですね。この大人びた表情もモデルとして培ってきたものや女優として演技を学んできたものからくるのでしょうか。

2006年

2006年 ©Getty Images

まっすぐに切り揃えられた前髪とロングヘアは栗山さんのイメージとして定着している方も多いのではないでしょうか? 一歩間違えると重たい印象になりがちな個性的な髪型ですが、ここまでしっくりくる人はなかなかいませんよね。

そして普段目力が強い分、笑顔で一気に優しい眼差しになるギャップもたまりません!

2013年

2013年 ©Getty Images

続いては29歳の栗山さん。2003年と見比べてみると、ミステリアスなのは変わりませんがどこか柔らかな雰囲気がプラスされたように思いませんか……?

髪型は全くこの10年間変わっていないのにも関わらず、気づけば雰囲気が変わっています。「本人だとわかるけど、なんか違う」という感覚ですね。

2017年

2017年 ©Getty Images

この頃になるとメイクもナチュラルになり、落ち着きのある印象になっていますね!

前髪をなくしたことでミステリアスさがより小さくなり、よりオープンで柔らかな印象が前面に出てきたように思います。

いかがでしたか? 断片的でしたが並べてみてみるとより美しさにも磨きがかかっているようにも思います。彼女は特にメイクでしょうか。メイクによって様々な栗山さんをることができたかと思います。

振り返るのも良しですが、今年もドラマに引っ張りだこの栗山さんの今後にも注目して見てみてくださいね!

Text:celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE