FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【今日から予約開始】数量限定・平野歩夢×ユニクロのスノーボードウェアは格好良くて機能性も最高!

北京オリンピックでの金メダルも記憶に新しい、スノーボードの平野歩夢選手。その平野選手とユニクロが共同開発した新作スノーボードウェアの予約が、本日6月10日からスタートします!

スノーボードを知り尽くした平野選手とのコラボだからこそ叶う、デザインと機能性を徹底追求したウェアの魅力をクローズアップします!

軽さへのこだわり

ユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務める平野歩夢選手が、今回共同開発をするうえでリクエストしたのは「とにかく軽いこと」。

1cmでも1mmで高く飛びたいという思いから、一切の妥協なく軽さを追求。

動きの多い部分は中綿に、しっかり温めたい体の中心部分はダウンとハイブリッドな構造にすることで、軽さと必要な暖かさを両立しています!

2018年のアンバサダー就任からスノーボードウェアの共同開発は今回で3回目。以前のモデルよりもさらにアップデートされたその軽さをぜひ体感してみてはいかがでしょうか?

フィット感とシルエットの追求

昨年度モデルと同様、ウェアのフィット感やシルエットにもこだわりが。

ハイブリッドダウンスノーボードパーカ(平野歩夢モデル)22900円(税込)/ユニクロ

オリンピックメダリストであり世界で活躍する平野選手にとって、軽さだけでなく動きやすさも大きなポイント。特に肩の切り返し部分は、1枚の生地で縫い上げ肩周りにゆとりを持たせることで、動きやすさはそのままに馴染みのよいシルエットに。

柔らかいシルエットにすることによって、タウンユースにもぴったりな幅広く活躍できる1枚となっています!

コラボ初のプリント柄

今回昨年度までと大きく異なっているのがそのデザイン性。今まではワンカラーやバイカラーのシンプルなデザインが印象的でしたが、2022年モデルではタイダイ柄のプリントデザインを採用しています。

平野選手自身も、「タイダイ風のプリントが斬新で僕自身とても気に入っています」とコメント。落ち着いたパープルの中に光るデザイン性に惹かれますよね!

またネックの部分にはなんと平野選手のプリントサイン入り! これはファン垂涎ものなのではないでしょうか? このコラボスノーボードウェアは2022年12月以降に行われるスノーボードの大会で平野選手も着用する予定のため、お揃い気分でゲレンデに行ってみるのもいいかもしれませんね。

また購入特典として同じくタイダイ柄のオリジナルナップサックのプレゼントも! ゲレンデだけでなくデイリーユースに向いたアイテムなのも嬉しいですね。

 

このように昨年度モデルからさらにアップデートされてリリースされる平野歩夢選手モデル。機能性とデザイン性を追求した今回のモデルもゲレンデや街中で大活躍間違いなしの一着です。

予約限定販売な上に限定3000着と数に限りがありますので、購入を検討される方はぜひお早めに!

【お問い合わせ】
ユニクロ 0120-170-296

Text : FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE