ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【BTSデビュー9周年】9年間の集合写真大放出!衝撃的な変化を見逃すな。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

世界を揺るがし続ける彼らこそ、防弾少年団なんです。

本日6月13日は、韓国の7人組グループ・BTSの記念すべきデビュー日!

本日でデビュー9周年を迎えるということで、SNSではBTSのデビュー日を祝うコメントで溢れ返っていることでしょう。

今回は、ファンもそうでない方も楽しめるBTSの9年間の変化をまとめてみました! 基本情報もさらっと載せていますのでぜひ見てみてくださいね。

2013年

©Getty Images

こちらなんと、9年前のデビューショーケースの時の貴重な1枚! センターを飾る最年少ジョングクは当時まだ15歳

今と全然違う!と思われた方、そうなんです。元々はヒップホップコンセプトでスタートしたBTS。現在も「ヒップホップグループ」として紹介されています。

日本語名は「防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)」、韓国語の発音では「バンタンソニョンダン」ということで、BTSはハングルの頭の発音から取った名前なのです。

2016年

©Getty Images

初めて見た方にも、メンバーがそれぞれどんなキャラクターなのかがわかる1枚です(笑)。

とっさにカメラを向けられたときの対応って、性格が出ますよね。

ここでメンバーを紹介しておきましょう。左から順に、
V(26)本名:キム・テヒョン(「テテ」とは彼のことです)
SUGA(29)本名:ミン・ユンギ
JIN(29)本名:キム・ソクジン
JUNG KOOK(24)本名:チョン・ジョングク
RM(27)本名:キム・ナムジュン
JIMIN(26)本名:パク・ジミン
J-HOPE(28)本名:チョン・ホソク

2019年

©Getty Images

2017年頃から海外スケジュールが増えてきたBTS。

2019年には韓国人アーティストとしては初のグラミー賞の授賞式に参加。そこから4年連続で出席し、名実ともにグローバルアーティストとしての階段を登っていきました。

それにしても髪色のバリエーション豊富さが気になるところですね。

2022年

©Getty Images

ラストは今年の2022年。

年末年始で長期休暇を取っていたBTSのメンバー。メンバー全員が個人Instagramを開設し、ファンにとっても大きな変化を感じた冬でした。

今年もようやく半年が経とうという時期ですが、すでに海外スケジュールをこなし、5月には米国のホワイトハウスを訪問するなど、アーティストの枠を超えた活躍も目覚ましいです。

いかがでしたか? 6月10日には新アルバム『Proof』を発売し、最高の状態でデビュー記念日を迎えたBTSの下半期にもぜひご注目ください!

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5