ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

【エルメスのジェットキャップ再び!】梅雨&夏用にリネンバージョンを "素材ち買い"

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

パッと見じゃエルメスと気づかない。そのくらいの匙加減が最高です!

さて、271回目も まだまだエルメス。キャップ「ネバダ」のリネンバージョンです。

「ネバダ」といえば、パネルの取り方がジェットキャップのようでストリート仕様な佇まいなのに、カシミア100%というアンビバレントな感じが堪らなくて、かつて贅沢にも"色ち買い"してしまったエルメスの名作!

遠目に見たら アウトドアモノやストリートブランドに見えるのに、近寄ったら あまりに素材が素晴らしすぎて、ドコのブランドか皆目見当がつかなくなる…。こんな風に見る人を裏切り、欺くようなアイテムってのに どうも惹かれてしまうタチのようでして。

今回はリネンバージョンを見つけてしまったため、清水ダイブして、結果"素材ち買い"までするハメになりました。

ちなみに、今回のリネンバージョンはパネルの取り方が ほぼジェットキャップと同じになり、頭頂部についている「天ボタン」もなくなったため、より本格的な雰囲気。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5