FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 男の格が上がる腕時計の選び方

2022年の「アイスブルー」は一味違う! ロレックス新作情報

男の品格を左右する重要な小物、それは腕時計。どのブランドのどんなデザインの腕時計を身につけるかで、その人の世界観や美意識、生き様が垣間見えてきます。一方女性は、男性の腕時計をどう捉えているか。内心、どのような腕時計を身につけて欲しいと考えているのか?「ロック福田の腕時計魂!」「腕時計羅針盤」など腕時計コンテンツが大充実のFORZA STYLEが、大人の男の時計選びをアドバイスしていきます。

男の品格を左右する重要な小物、それは腕時計。どのブランドのどんなデザインの腕時計を身につけるかで、その人の世界観や美意識、生き様が垣間見えてきます。

一方女性は、男性の腕時計をどう捉えているか。内心、どのような腕時計を身につけて欲しいと考えているのか?「ロック福田の腕時計魂!」「腕時計羅針盤」など腕時計コンテンツが大充実のFORZA STYLEが、大人の男の時計選びをアドバイスしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王道中の王道ROLEX。日本一、いや世界一知名度が高いロレックスですが、みなさんはロレックスのこと、ちゃんとご存知ですか?

なんとなくカッコイイから、資産価値が高いからと言って選ぶのはもったいない。なぜなら大人の男性にとっては身に着ける腕時計はご自身のステイタスとも直結します。

今回は、ロレックスファンの憧れ、最もプレシャスな存在の証「アイスブルー」のお話。名前の通り凍てついた氷を連想させるような明るいブルーが特徴的です。

ロレックスは2000年代に入ってアイスブルーのダイヤルを投入、ステンレスやホワイトゴールドのモデルも存在する中で、遠目にも「プラチナのロレックスだ‼」とすぐわかることから「ロレックスの特別な一本が欲しい」と願う人達から憧れられる存在になっています。

プラチナ製ロレックスと一目でわかるこの特別なカラーリングのダイヤルを持つのはロレックスの中でも「デイデイト」「コスモグラフ デイトナ」「チェリーニ」の3モデルだけ。


monaco_ystkさんの#腕時計魂での投稿より


hiro8018さんの#腕時計魂での投稿より


specialwatchesbrさんのinstagramでの投稿より

※プラチナ製のロレックスでも、シルバーなど、アイスブルー以外のダイヤルカラーも存在します。そのため、プラチナ製ロレックス=アイスブルーではありません。

ところでプラチナと言えばゴールドよりも更に高価な貴金属だという認識はみなさんお持ちかなと思いますが、なぜ高価なのかご存じですか?



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE