FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

夏の鉄板アイテム。外さないボーダーニットをご紹介!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ラフな爽やかさとモダンな上品さを兼ね備えた逸品が、豊富に揃ってます

第465回目は、ビームスのボーダーセレクションです。

3万800円/ジョン スメドレー(ビームス 六本木ヒルズ)

春夏に欠かせない一着と言えばボーダー。マリンをイメージさせるアイテムの筆頭ですが、ここ数年のフレンチトレンドの流れから注目度はさらに上昇。そのため、今や多くのブランドがリリースするに至っていますが、気になるのはやっぱり何が正解なのか、ですよね。そこで頼りになるのが、今どきな大人に愛される「ビームス」が取り扱う数々。

都会での普段使いをベースとした、モダンなアイテムを取り揃えるビームス。フレンチトレンドの再加熱より以前から定番でリリースし続けているあたり、こだわりも一線を画します。ボーダーピッチにまでこだわるなど、アップデートを欠かさない点はまさに。中でも好評なのが、「ビームス F」で取り扱う「ジョン スメドレー」の一着。

滑らかな質感とソフトな肌触りが特徴の本作は、シーアイランドコットンで編み立てられたハイゲージニット。身幅に程よくゆとりを持たせることで、リラックスムードを演出。その一方で、狭いピッチやネイビーと淡いブルーの配色が洗練された上品さを醸し出します。一枚ではもちろん、紺ブレや革ジャンとも好相性だから汎用性も抜群。

夏のお洒落に活躍必至なボーダーをまだ手に入れていないという方、まずはビームスをチェック。春夏らしい季節感と都会的なムードを両立させたラインナップの多さに、きっと大満足いただけるはず。

ビームス Fで長きにわたりジョン スメドレーの取り扱いを続けている歴史もあってか、ボーダーニットは毎シーズンリリースされる定番アイテム。ボーダー初心者にもイチ押ししたい名品です。

2万3100円/フィリッポ デ ローレンティス(ビームス 六本木ヒルズ)

イタリア発のニット専業ブランド「フィリッポ デ ローレンティス」のボーダーニットを、ピッチから配色、着丈までビームスが全て別注。同じボーダーと言ってもここまで細いピッチなら、無地Tのごとく幅広いコーデにマッチします。もちろん、無地以上に存在感を示すので軽装の季節に重宝間違いなし。

1万8700円/エムトリコバイモウショッフェ(ビームス 六本木ヒルズ)

ゆったりとした雰囲気を演出するボートネックのカットソーは、フランスの老舗ファクトリーから2018年に誕生したブランドに別注したもの。バランスにこだわりオーダーした首周りは、大人らしい配色も相まってセクシーさを強調。細番手の超長綿が快適な着心地を楽しませます。

1万9800円/オーベルジュ × ブリッラ ペル イル グスト(ビームス 六本木ヒルズ)

春夏に限らず秋冬まで一年中着こなせる「オーベルジュ」のロングカットソー。柔らかなウール素材を採用し、ゆとりあるシルエットが旬な装いを提供。使い勝手のいいブラック×ブルーのパターンがクール演出に華を添えます。暑くなる屋外の一方で、屋内では肌寒さを感じることもありますから、ルームウェア感覚で使える一着は持っておいて損なし!

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ビームス 六本木ヒルズ 03-5775-1623



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE