ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの靴、見せてください!

【オールデン、ウエストン、パラブーツetc】夏の陽射しに映え、上品で涼しげに見える! 白い靴5選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
靴を偏愛する こじラグ谷中が、さらに靴企画を充実させるべくスタートさせた「靴魂(くつたま)」! インスタグラムに#靴魂のハッシュタグを付けてポストされたソウルメイトの投稿から、独断と偏見、そして魂を込めて厳選! あなたの靴が見たいから〜。

多少のお手入れは必須ですが、キレイに履けたら洒脱だし、一目置かれます!

まもなく6月を迎えて、衣替えの季節。クローゼット内のレギュラー陣が夏物に切り替わるのに合わせて、靴も夏仕様への切り替えが必要ですよね。

サンダルや涼しげなスニーカーを引っ張り出すのに加えて、忘れてはいけないのが白い靴。

足元を爽やか、かつ涼しげに見せ、都会的で洗練された着こなしに仕上げてくれる白い靴は、何足あっても困りません。

そこで第89弾では夏の足元に取り入れたい白い靴をピックアップしたいと思います。

大人の足元に欠かすことができない白スニーカーを筆頭に、スムースレザーの革靴や、手入れは多少大変ですがセンス良く見えるスエードなど、バリエーション豊富に揃います。

汚れが気になると敬遠される方も多いですが、お手入れをきっちりこなして白さをキープできれば、白シャツ同様に品良く見え、清涼感も加わるので、周囲からも高い評価を得られるはず。

では話をクルリンパと戻して、 夏に取り入れたい白い靴の投稿5選をご紹介していきます!

オールデンのペニーローファー #62446

まずは、@ogk_1126さんの投稿から。オールデン(ALDEN)のペニーローファー#62446です。

ユナイテッドアローズ(UA)が25周年を迎えた際に別注した、オールデンのペニーローファーです。

ホワイトスエードでローファーだなんて、夏の陽射しが似合うに決まってます。少し短めのパンツで、素足っぽく履けたら涼しげですし、清潔感も漂います。

UAは1989年創業で、25周年というと2014年。既に8年が経過しているのに、@ogk_1126さんは新品かと見紛うほど綺麗に履かれていて、素晴らしい!

ホワイトスエードって一瞬で汚れてしまうんですが、丁寧に手入れなさってる証拠ですね。

他にもオールデンの名作をお持ちのようで、どれもイイ感じで味出しされながら、しっかりメンテナンスがされていて、靴愛を感じます!

またぜひたくさんの愛靴を投稿してください。楽しみにしています。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5