FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【伝説の美貌】元女優・堀北真希の卓越した美しさをアルバムにしてみた。

奇跡の88年生まれ。あの美貌が忘れられない。

みなさんは、「奇跡の世代」と呼ばれる88年生まれの女優たちをご存知ですか?

新垣結衣、戸田恵梨香、吉高由里子、榮倉奈々など、ここ10年の日本のドラマ・映画界を牽引してきた人気女優の多くが1988年生まれなのです。

そしてこの中に、惜しまれつつも芸能界を引退した伝説の女優、堀北真希(33)が肩を並べていたのです。

いつ見返してもとんでもないビッグネームが揃う88年生まれ。今回は『野ブタ。をプロデュース』『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『白夜行』など数々の名作を持つ堀北さんの堀北さんの2014年までの写真を振り返ってみましょう。

2006年

ⒸGetty Images

カメラ目線でもない、歩いている最中のほんの一瞬を切り取った写真であるにもかかわらず、この写りの良さ。とんでもない美しさの持ち主であることがわかります。

『野ブタ。をプロデュース』や『クロサギ』に出演し、ブレイク中だった当時18歳の堀北さん。

高校にこんな美女がいたら校内の秩序はおそらく保たれません(笑)。

2009年

ⒸGetty Images

映画の公開イベントでの1枚。堀北さんといえば清楚な黒髪ボブの印象が強いですよね。

2010年

ⒸGetty Images

髪が伸びた2010年。大きいつぶらな瞳に、いつ見ても惹き込まれてしまいます。

2014年

ⒸGetty Images

茶髪のストレートボブで、先ほどよりも一気に大人っぽい印象が増した堀北さん。

ⒸGetty Images

美しい笑顔が女神のようですね。主演のドラマ『ヒガンバナ』シリーズの第1弾が放送されたのもこの年です。

いかがでしたか? 2017年の芸能界引退から早5年。今も人気のあるドラマの多くで主演を演じてきた堀北さんは間違いなく奇跡の88年生まれの一角といえるでしょう。堀北さんの健やかなプライベートを願わずにはいられませんね。

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE