FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【個性派女優・満島ひかり】レトロっぽさはいつから? 11年の変遷アルバム。

唯一無二の個性を纏う女優

実力派女優としてテレビドラマや映画、CMに多数出演している満島ひかり(36)さん。現在放送中の木村拓哉主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)ではヒロインとして教師役を演じています。

高い演技力と独特な存在感が魅力の1つでもある満島さんですが、「美人」や「上品さ」もキーワードとなるのではないでしょうか? 男装もバッチリと似合ってしまう綺麗なお顔立ちですよね。

今回はまさに才色兼備な満島さんを11年前の2011年から振り返ってみましょう!

2011年

まずは26歳の満島さんから。

2011年 ©Getty Images

この写真は第34回日本アカデミー賞で優秀助演女優賞を受賞した時のもの。現在と比べるとどこか初々しさを感じますよね! 全体的にナチュラルな印象です。

そしてこの頃からすでに美人さがにじみ出ていますよね。メイクを見ても喧嘩しない、自分の持ち味を活かしたものになっているのがその証拠ともいえるでしょう。

2013年

お次は2013年、28歳になる年の満島さんです。

2013年 ©Getty Images

こちらは引き続き第36回日本アカデミー賞での写真。優秀助演女優賞を受賞しています。

かなり独特な柄があしらわれた衣装ですが、圧倒的な衣装の存在感にも負けない彼女のスゴさを感じ取ることができます……!

髪を全て後ろに束ねるというかなりチャレンジングな髪型でも、持ち前の小顔と美しさで改めて美人だなあと再確認しますよね。

2016年

続いては31歳の時の満島さん。

2016年 ©Getty Images

浴衣姿の満島さん。どこか懐かしいような雰囲気すら感じます。先ほどまでの素朴さのある雰囲気からガラリと変わり、レトロな印象も感じますよね! 白黒映画に出てきそうな世界観です。

そしてあまりにも顔立ちが変わらなさすぎて時が止まっているようにしか思えません。2011年でもこの時のような色味を用いたメイクをしたら、全く同じになるのではないかとも思ってしまいます。

2017年

最後は32歳の満島さん。

2017年 ©Getty Images

黒髪マッシュショートヘアな満島さん。エキゾチックでどこかミステリアスな雰囲気を纏っています。

父親がハーフという満島さんはいわゆるクウォーター。2017年ごろになると日本人離れした顔立ちが雰囲気と相まって、より一層彼女の個性や魅力を押し上げているといってもいいかもしれませんね。

いかがでしたか? 大きく変わったのは髪型と雰囲気でしょうか。これからどんな満島さんになっていくのかも気になるところです。皆さんも今後に注目していきましょう!

Text:celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE